たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん2022.12.12

おうちにあるものでお昼ごはんシリーズ。

ウェザーのフィギュア事件などでアップできませんでしたので、今日書きます。

 

 

だいぶネタ切れですね。

 

業務スーパー天然酵母食パン

・たまごやき

・ウィンナー

・プチトマト

・期限切れ緑茶

・写真にないが青汁

 

野菜が足りませんねー。

 

卵とウィンナーは常備しているので、よく登場します。

 

業務スーパーの「天然酵母食パン」。

これはおいしいです。

 

天然酵母食パン - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

(引用: 天然酵母食パン, 業務スーパー, 2022.12.14閲覧)

 

中はふんわりしてますが、外は焼くとカリッとします。

 

税抜き228円くらい。

大きさは長いやつで、スーパーの食パン2袋分くらいでしょうか。

 

わりと長持ちするので、添加物はなにかしら入っていると思います。

あまり気にならない方、たまにしか食べない方にはおすすめです。

 

冷凍はしたことないので、どんな感じになるか分かりません。

 

業務スーパーは、安いので色々試しましたが、買うものは決まってきましたね。

 

天然酵母食パン

ヤマザキアップルパイ(少し安く、他のお店ではあまり置いてない)

湖池屋ポテトチップス(かなり安い)

・オレンジジュース(安い。ただしブラジル産)

・1キロピザ用チーズ(オーストラリア・ニュージーランド製、3つに分けて冷凍)

・ひきわり納豆

・たまにプロ仕様ハム

・たまにおやつカルパス

・冷凍うどん(大)

・ピザ台(うすめ)

 

このような感じですね。

値段や在庫は店舗で違うと思います。

ピザ台は、パリッとして、おいしいので、おすすめです。

こんな感じです。

 

まあ、買ってみて失敗したものもありますがね…。

 

老後は大きな業務スーパーの近くに住みたい。

 

ではではご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は2022.12.14のものです)