たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】メルカリ準備 油じみを抜きました

メルカリの出品デビューに備え、こどものパジャマについていた油じみを抜きました。

この間からメルカリデビューし、購入は何回かしました。

流れや送り方もだいたいわかってきたし、いよいよ出品してみる予定です。

 

自分が欲しいものとして、子どものパジャマがあります。

経験上、子どもはパジャマは3セット欲しいところです(大人は2セット)。

旅行や帰省するときは、新しいきれいなのを持って行って、前日には古いほうを着るとか、洗いかえは必要です。

 

そこで、メルカリをのぞくと、くたびれているものでも、300円、400円台ならけっこう売れています。

なるほど、利益はあまりないけど、売れるのだな・・・。

 

近くにあげる知り合いもいないので、捨てるしかなかったですが、予備のパジャマとしては欲しい人がいるので、あげたいなあ、と思います。

 

洗濯はしていましたが、念のためもう一度しました。

そのとき、ズボンに少し油じみがあるのに気が付きました。

これじゃあ、もらってもうれしくないだろうなあ・・・。

と思い、ブラシでトントンしたりしましたが、どうも抜けない。

 

そこで、空き瓶に水を3分の1から半分くらい入れ、台所用中性洗剤を1滴たらし、ビンとふたの間に、シミのついた部分の布を挟み、振りました。

しっかりはしまらないので、ふたは支えているだけです。

 

そして、全体の洗濯が終わり、干したら・・・

なんということでしょう!

じわっと広がっていたあの憎き油じみがきれいにとれているではありませんか!

 

ビフォーを写真にとってなかったので、載せられませんが、きれいにとれました。

 

もし、油じみがあったとき、やってみてください。責任は負えませんが。

洗濯表示は洗濯機か手洗い可を確認してくださいね。

 

現在、だいぶ前に行った旅行の日記を書いていますが、公開するとなると、正確な値段や情報を調べないといけないので、思ったより時間がかかっています。

やる気がないのもあるけど・・・。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は、2022年10月17日のものです)