たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョワールド(JOJO WORLD2) コラボメニューを食べました

JOJO WORLD 2 (池袋サンシャインシティ)でコラボメニューを食べました。

 

一人で行ったので、そんなに食べられず、3種類だけです。

注文してよかった順に紹介します。

 

第1位 アクリルコースター付きソフトドリンク 980円

3階のカフェ。ランダムにちみキャラのアクリルコースターがつきます。

ホットも頼めます。私はホットコーヒーにしました。

 

コーヒーが350円、コースターが630円と考えると、良心的かなと思います。

徐倫が当たりました。

あと1杯飲みたかったですが、胃がぱんぱんだし、コーヒーを飲みすぎて、ちょっと胸やけが・・・あきらめました。

 

第2位 サンジェルメンのカツサンド 1050円

2階 餃子スタジアムのぎょうざ越智さんで食べました。

ブロマイドがもらえます。

私はジョナサン&ディオでした。ディオ推しなので、うれしかったです。

 

味は、ふつう・・・そう、ふつう。

サンジェルメンとはたぶん違います。

ソースもあふれませんでしたし、冷たくはないけど、温かくもない。

 

でも、サンジェルメンの紙がついてきて、フィルムで汚れないようになっています。

サンジェルメン関係はなかなか手に入らないので、価値はあると思います。

 

レジで対応してくれたお兄さんは、イキがよく、親切でした、ありがとう。

 

第3位 フォーチューンラテ 690円

3階のカフェ。キャラの柄をクリームの上に印刷してくれます。

グッズはつきません。

 

私は、露伴先生と仗助(等身大)にしました。

露伴先生が好きです。そして、仗助もやさしいので、最近好きになりました。

 

見本とは違って、ちょっとにじんでいました。

スカイツリーのコラボカフェのが、フィルムを張るタイプで、印刷がはっきりしていたので、それと比べてしまうと、クリアではないと感じました。

 

ちみキャラが好きなら、やはりコースター付き、等身大を楽しみたいならフォーチューンラテがよいかも。

 

そう何杯も飲めませんからね・・・。

 

イギードーナツについて

3階のカフェ。池袋ですが、Twitterを見ていると、だんだん売り切れるのが早くなっていました。

10時25分くらいにはなくなっているようでした。

 

でも、私が行った日は、全然混んでないのに、やっぱり売り切れでした。

たぶん入荷数が少ないのだと思います。

どうしても食べたい方は、開店と同時に行きましょう。

 

「承太郎のオラオラわたあめドリンク」もまあまあ早めに売り切れるみたいです。

 

------

以上、JOJO WORLD 2コラボメニューの感想でした。

 

もし、もう一度行くなら、

「石仮面ハヤシライス」と、「アクリルコースター付きソフトドリンク」を2杯飲むかなあ。

実は私、炭酸が苦手なので、コラボカフェの花形のドリンクメニューは飲めないことが多いのです。

 

池袋は明日まで・・・、参考になるかなあ・・・。

 

ではでは、ありがとうございました。

 

(この情報は、2022年10月9日のものです)