たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョワールド(JOJO WORLD2)で手に入れたグッズの感想

JOJO WORLD2(池袋サンシャインシティ)でもらったり、購入したグッズの感想について書きます。

 

いつもジョジョのイベントには、終わりのほうで行くので、欲しいグッズはたいてい売り切れています。

終活をそろそろ気にする年代になったので、そのほうがいいのかもしれません。

残っているか、たまたま再入荷したものから選びます。

 

ちなみに、どのキャラも好きなので、ランダムでもがっかりすることはありません。

少し順位はありますがね…。

 

著作権を侵害しないよう、グッズそのものの写真は載せていません。公式ホームページよりご覧ください。

 

★買ったもの

グッズ売り場はジョジョ以外のキャラクターグッズがたくさん置いていました。

池袋はもう終了しましたが、ジョジョグッズだけ別のところに置いていました。

警備の人にどうやって入れるか聞きました(普通の人はわかる入り口でしたが)。

 

見本は、ひっそりと店の角?の外側に向けて置いていました。

売り切れのものも置いていました。

触ってはいけないので、質感はわかりませんでした。

 

・リボンスカーフ 各1800円

大人でも使えそうなリゾットにしようと思っていましたが、見本を見ると、チェーンだと思っていたのが、カミソリ・・・怖い・・・。

イルーゾォは怖い要素がなく、よいですが、私は緑が似合わないので、悩んでやめました。

 

そして、写真で見ていたより、なんだろう、高級感はなかったですね。

実物より写真が2倍くらいよく見えます。

光沢は写真に比べて少なく、角もきれいではなかったです。

家で触ったら、思っていたよりハリがありました。

 

それで、怖い柄やエロい柄(メローネ・・・)ではないものから、もう一度考えて買うことにしました。

 

ミスタなら銃撲滅運動の方に見つからなければ大丈夫そうです。

銃は幼少のころからルパン三世で見慣れていますし。

 

トリッシュとフーゴはかわいすぎて、私には似合わないので諦めました。

アバッキオも大人が持てそうでよかったですよ。

高いから1つだけ買いましたがね…。

 

たまたまジョジョワールドから、仗助、露伴先生、エルメェスがありました。

仗助は微妙な暖色系?で、エルメェスは緑色・・・私には似合わない色でした。

露伴先生は好きですが、ペン先が怖い(先端恐怖症)のと、「露」の文字が、そうとうおしゃれな人でないと使いこなせないので、あきらめました。

 

バッグにつけて、推しをアピール…大人の女性におすすめです。

 

・クリアファイル 各450円

ディオ・ブランドー、岸辺露伴、ブチャラティを購入。

うち、ブチャラティはいつもジョジョ話を(LINEで)聞いてくれる、同僚にあげました。

 

プラスチックなので、いずれは劣化しますが、うすくて収納しやすく、そして価格は高くないので、必ず買うものです。

 

・ゆらゆらグラス 各1200円

イギーがたまたま再入荷していて、3種類買える状態でした。

イギーとピストルズにしました。

お金と収納場所を考えて、2つにしました。

 

どれもかわいいですが、ヘブンズ・ドアーは色が薄くて、はっきり見えないので、あきらめました。

 

思っていたより薄くて、なんだろう、高級感はないです。

底が丸いので、安定しません、あ、だからゆらゆらグラスかあ。

 

どうせ家族に割られるので、しばらくは収納しておきます。

 

今回一番欲しかったものですね。

どれもかわいいです。

 

・75mm缶バッジ 各500円

アニメイベントといえば、缶バッジらしい。

1つ買ってみました。

ランダム封入で承太郎でした。

 

40代だと、カバンにつけにくいし、平らではなく収納しにくいので、たくさんは買えません。

でも、色あせしないのがいいところかも。

 

・アクリルバッジ 各750円

ランダム封入でちみブチャラティでした。

ちみキャラ好きなんですよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

とりあえず眺めて楽しむ・・・?

 

・オリジナルショッパー 3000円以上購入で1会計1枚

計算して、2回会計し、2枚もらいました。

片付けの敵、ショッパー(捨てられない)。

 

グッズ購入は、合計6800円でした。

 

★ミニゲームでもらったもの

イギーポストカード2枚

ブロマイド(6部承太郎とリゾット)

ちみジョルノの丸いステッカー

ちみディオのアクリルスタンド

 

アクリルスタンドは飾っておけて、いいですね。

今度のイベントで買ってみよう…売り切れが多いけど。

 

グッズ販売でなぜかあまり見かけない、ポストカードをもらえるので、ゲームをしてよかったです。

 

★アトラクションでもらったもの

9栄神カード

杜王町観光ツアー参加セットと、ブロマイド

シークレットミッションのメッセージレター(ペッシ、ナランチャ)

パッショーネ配属チーム適性診断テストのステッカー(プロシュート兄貴)

 

メッセージレター、いろんなキャラのが欲しいから、何回もやってしまいそう!

さすが、タラシの第5部。

 

プロシュート兄貴のステッカーもらえて嬉しかったです。

 

ゲームの金額は合計6460円でした。

 

★飲食でもらったもの

ブロマイド(ジョナサン&ディオ)

アクリルコースター(ちみ徐倫)

 

ちみキャラがかわいいので、アクリルコースターを何枚ももらいたかったけど、そんなに飲めないから…(泣)

 

1部ディオが好きなので、ブロマイドをもらえて嬉しかったです。

仗助&露伴先生、いや、他も全部欲しかったけど、そんなに食べられないからッ!

 

飲食代は、合計2720円、グッズをもらえるものだけなら、2030円でした。

 

------

以上、ジョジョワールド2で手に入れたグッズと感想でした。

 

あまり買わなかったほうだと思います。

もっと実用的なものがあれば買うのですが…。

 

タオルハンカチ、馬蹄形コインケース、ミニ財布、ジェットストリームのボールペン、飾れるポストカード、マグネット、キーホルダーなどがあればいいなあ。

 

ではでは、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022年10月10日のものです)