たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

リュウジのバスレシピ マ〇ドっぽいホットサンドを作ってみました

※当ブログでは著名人の敬称は略しています。大谷も「大谷さん」て言わないでしょ?

 

 いつもは一人暮らしを始めた方向けに「ズボラ飯」をやっていますが、今回は心惹かれたこちらを作ってみました。

 

youtu.be

(引用:料理研究家リュウジのバズレシピ, YouTube, 2024.04.21閲覧)

 

またもやホットサンドw

よく記事にしているせいか、お勧めに出てきます。

 

リュウジのバズレシピは主に独身男性向けで、節約家に人気。

ミニマリストには土井善晴の「一汁一菜」が人気のようです。

 

リュウジは茶番が多くて番組が長いので、あまり見てませんが、今回は美味しそうなのでサムネにつられて作ってみました。

 

マクドナルドっぽい味になるらしいこちらのホットサンド。

 

リュウジのは量が多いので、いろいろ変えました。

パン6枚切り→8枚切り

バターをフライパンに入れる→マーガリンをパンの外側に塗る

ベーコン4枚→ハーフベーコン3枚

チェダーチーズ2枚→1枚

たまご2個→1個

味の素→なし

 

焼けた。

 

断面。

中身を減らしたのでサムネみたいなボリュームはなく、薄いです。

 

固焼き卵が好きです。

たまごほど焼き方の好みが分かれる料理は無いのでは。

 

できあがり。

野菜が入っていないので、サラダで補充。

 

実は食べ始めてからチェダーチーズを入れ忘れたのに気づきました(^^;

なので写真はチェダーチーズなしです。

 

あわてて追加。

 

ふむふむ。

確かに、「マクドっぽい(笑)ワラ」

 

粒マスタード+ケチャップ+マヨネーズソースの味と、チェダーチーズがマクドっぽいんですね。

でも食パンなので、やっぱりマクドではない。

 

番組で誇張して言うほどではありませんでしたが、まあ期待通りおいしかったです。

けど。

むつごい。

 

むつごい(讃岐弁)とは、しつこいような、脂っこいような、濃いようなそんな感じ。

40代には胃にもたれる感じでしたw

 

上記のように中身を減らしたうえ、4分の3個ならちょうどいいかな。

でもそんな中途半端な分け方は許されない。

 

ベーコンかチーズかのどちらかにしたらちょうどいいかもしれません。

食べ始めにチーズがなかったけど、おいしかったので。

 

女子や中年以降は中身減らして、若い男子はレシピ通りがっつり作ってみてね!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。