たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬちゃんのきょうだいって?共通点は?

この記事は常連さん向けなのでためになる情報はありません。

 

 

たまーにまれに出てくるわたしの兄弟。

今後も何かしら書くかもしれないので、今日はちょこっと紹介させていただきましょう。

 

うちは3きょうだい。

3兄弟といえば・・・だんご3兄弟と亀田3兄弟くらいしか思い浮かばない。

他におしゃれな3兄弟・姉妹があれば教えてください。

 

特に良いことも悪いこともなく普通の兄弟だと思います。

 

4歳上。

180cmちょっと。

山田孝之をデカくした感じ。

正倉院のお面にも似ている。

 

最も頭はいいと思うが努力しているところを見たことがない。

テスト期間中は高校生なのに中学生のわたしより早く寝ていた。

早く終わらせていいなと思っていたが、おそらく何もしてなかったんだな(どこかの息子と似ている)。

 

反抗期が長くいつも母と喧嘩していた。

結婚する様子もなく、仕事をやめたりフラフラしていて常に母が心配していた。

「お兄ちゃんの納骨堂の権利はもう買ったし、お姉ちゃんにお兄ちゃん名義の通帳渡すけん、心配いらんで。」

と言われた。

 

つまり、これは兄(不良債権)の最低限の世話をよろしくということである。

ほんと困った兄やなあと思っていた。性格悪いしね(妹視点)。

 

競輪が趣味で常に貯金は無かった様子。

しかし一般人がネットで株の売買をするのが流行ってきた初期より投資へつぎ込むように。

現在は、おそらく本人名義の資産としては兄弟の中で最も多いと思われる。

 

そうこうするうちに熊本に赴任し、あれよあれよといううちに結婚。

定住するため現地採用としてもらい、仕事もそんなに大変ではない様子。

若くなかったので子どもはいない。

奥さんは小学校の先生で現在教頭。

奥さん名義で家を建て、ごはんも作ってもらい、うらやましい。

しかも奥さんに好かれているらしい・・・ナンデ?

 

結婚する前後から父母と旅行に行っており、

「お兄ちゃんが一番優しいわ。」

と言うおかん。

解せぬ。

 

2歳上。

164cmくらい。

濃いめの深津絵里。

 

少女漫画が好きで、女子らしい。

若いころはおしゃれでかわいかった。

現在はわたしよりズボラでほとんど化粧してない。

 

一番お酒が好きで、現在は父と一番仲が良いと思う。

昔は難病指定だった潰瘍性大腸炎で、大食漢なのにやせていた。

「望月(ぼうげつ)」という中華料理屋さんで、餃子ライスセットにラーメンを付けて父に怒られていた(小学生女子)。

 

怒らすとコワイ。

「キィィィ!!」ってなる。

幼いころはよく泣く代わりに反撃の爪立て攻撃が半端なく痛かった。

何回流血したことか。

 

大人になって姉の友達が近くにいないため旅行に何度か誘われて、一緒に行った。

いつ逆鱗に触れるかびくびくしていた。

姉のことはまあ好きですが、ちょっと距離を置いた方がいい人。

 

まあまあお金持ちの旦那と結婚、義理の母の遺産で家を購入。

子どもは一人。

残念ながらもう1人は亡くなった。

 

一応パートは始めたらしいが、あの気性でいつまで続くか・・・。

一見、一番普通の人だけれど、おそらくもっとも面倒な人。

 

わたし

末っ子。

167cmくらい。

パートで仕事している。働くのは好きではない。

 

子どものころ、服はいつも兄と姉のお下がりしかなかった。

おもちゃもほとんどなかったため、手作りをしていた。

友人はリカちゃんハウスとかシルバニアファミリーの家とか持っているので、なんとか作って持って行っていた。

友人はどう思ってたのかね?w

 

今となっては3人の学費のため、母が節約していたんだなあと思う。

人形の家より学費でよかったと今では感謝している。

・・・いまだに子ども扱いでうるさいけど。

 

------

お気づきでしょうか?

3人ともヒモの才能があることにw

大黒柱は一人もいないw

 

兄は正社員ですが、義理の姉の建てた家に住んでいるし、(兄の)義理の父が手広く農業していて、野菜と果物はもらってきますので、養われていると言ってもいいのでは。

 

そうね、この兄弟は「働きたくない」という1点のみ共通しております( ー`дー´)キリッ

おそらく父の血。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。