たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

同僚にメルカリをすすめているが

会社の人の親が亡くなり、しばらく来れないので忙しいです。

しかも二人(T_T)

重なりますね。

 

季節の変わり目なので、特にご高齢の方は気をつけましょう。

 

忙しい上、学生が実習に来てまして。

その世話ものしかかってきます。

融通が利かないしボーっとしてるくせに言い訳は達者という、将来が不安で仕方ないIくん。

この職業、合わないのではと思いますが、最近はどこでもマルチタスクが要求されるので、がんばって成長してほしいです。

 

さて、前から同僚が、お嬢さんたちのものがたくさんあり、きれいだから置いていて、メルカリで売りたいけど面倒だからやってないと言ってました。

半年以上前から(^_^;)

 

メルカリで購入したことはあるので、登録はしているみたい。

 

そしたら一個売ってみたらいいのにねえ…。

 

片付かないので、この間、まとめてリサイクルショップに持っていったらしいです。

うんうん、一気に片付けるにはいい方法だね、良かったねと言ったら、あまりにも買い取りが安いので、半分持って帰ったというのです(゚д゚)!

 

なにその中途半端。

 

しかも靴は使ってなくてもったいないので、靴を持って帰ったらしい。

靴なんて、配送料がかかるやんけー。

 

もし、このように持って帰るなら、本や薄めの服が良いと思います。

高く売れそうな靴は持って帰っても良いけど、その他の靴はリサイクルショップで売っちゃっても良いと思います。

配送料で利益が少なくなるので。梱包が面倒だしね。

 

でも、かさばるけど昔のダイヤル式黒電話は2000円くらいで取引されているので、捨てたりせずに出品するとよいです。

リサイクルショップでは値段がつかないものでも、メルカリなら売れることはよくあります。

 

わりと昭和レトロ商品が売れているので、持ってる方はぜひ売ってみてください。

 

同僚にメルカリレクチャーしたいけど、咳が出て(コロナ後遺症)あまりできませんでした。

とりあえず、使い勝手の良いゆうパケットポストの発送用シールは買うように伝えました。

昨日買ったようです。

 

まあこれでデビューするかな?

 

わたしは引っ越しが多いため、あまり物は持っていません。

あとは家族のものですが、勝手に売るわけにもいかず。

子どもの使わなかったおもちゃは売ると宣言してますが、この間レゴを出品しているのがバレてしまい。

置いておくように言われて出品取り下げました( ;∀;)

ほとんど使わなかったくせに。

 

そんなこんなで、メルカリデビューまだの方はうちの同僚と共にいかがでしょうか。

 

「バク転」定期。

上から伝票を貼ります。

梱包はリサイクル資材使用というのを、毎回説明欄に記入しています。

今のところクレームなどはありません。

 

ではではご覧いただきありがとうございました(・∀・)

 

(2023.09.12)