たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】結婚するなら順(かたよりあり)

今回は正真正銘「怠惰回」となっております。

また、北斗の拳のキャラクター名が出てきます。

忙しい方、知りたくない方はブラウザバックを。

 

「怠惰な日常」とアピっているのに、怠惰ではないというご指摘をenaki2さまよりいただきまして(笑)。

enaki2.hatenablog.com

引用させていただきましたm(__)m

 

たしかに、ここんところ買い物(オタクグッズではあるが)や資格の話など、頑張りすぎたなあと思います。

 

ということで、今回はまんが「北斗の拳」で誰と結婚したいか、を考えてみました。

特に意味はありません。

ですが、現在これまたenaki2さまとの対話より生まれた、「自分にとってのイケメン探し」という夏休みの宿題が難航しておりまして(コメントで「ケンシロウ化」という言葉もいただきました(^^))。

その中間地点的な感じでお願いしますm(__)m

 

北斗の拳は40周年でいろいろイベントをやっています。

もうすぐ原画展もあるし、現在アニメがYouTubeで見られます(期間限定)。

アニメは普段見ないので、すでに戦線離脱気味ですが。

 

知らない方はこちら↓ 大まかな人物像が分かります。載ってない人物もあります。

キャラクター | 北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE

北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE, 2023.08.22閲覧)

 

なお、いわゆるラオウ編になじみがあるため、偏りがあります。

蒼天の拳など、いわゆるスピンオフ的なものは含みません。

 

今回は、"お付き合い"ではなく、"結婚するなら"です。

お付き合いしたい順はまた変わります。

 

------

第5位 ライガ&フウガ

 むきむきマッチョ。

まんが既知の方は渋いところ突いてきたなあと思われるかも。

むむ?2人?

双子でどちらも同じように描かれているため両方載せました。

まじめで律儀、家族思い、そしてかっこいい。

まじめすぎるかもしれません。

 

第4位 シュウ

 やさしくかっこよく、顔もよい。足が長い。

目が見えないけれど、見えているかのように動けます。

言うことはないんだけど・・・やさしすぎてずっと貧乏だと思う。

友人の連帯保証人になって、その友人に逃げられそう。

 

そして他の人を救うため、真っ先に妻の命をあきらめそうw

「私のことはいいから、みんなを救って!」と言える人でないと妻は務まりませんね。

 

第3位 アイン

 少しイタいところはあるものの、よいお父さんになります。

そして男気も十分にあり。

ただ、陽キャぎみなので自分と性格は合わないかも。

 

第2位 サウザー

 顔よし、悪人顔もよし。強いし、カリスマ性あり、お金持ち。

そして実は家族を大事にすると思います。

やや甘えん坊かもしれません。

しかし、いつも隣で笑われてても落ち着かないですね・・・。

15歳のころのサウザーがいいな。

 

第1位 シン

 顔よし、ファッションセンスよし、統率力・カリスマ性あり、実はやさしい。そしてお金持ち。

昔は好きではなかったですが、大人になったら見えてくることがありますね。

好きな女性を手元に置きたい、幸せにしたいと思う気持ちは一番だと思います。

高笑いは抑えてほしいけどね。

 

恋人だとちょっとウザいかもしれませんが、結婚するならいいなと思います。

好きなことさせてくれそう。

 

番外編 愛人にするまたはされるなら・・・ハン

髭のおじさん。渋い、そしてそうとう強い。そしてお金持ち。

昔はおじさんという印象だけでしたが、大人になったら「ダンディ」枠が追加に。

 

うれしくて肌が粟(あわ)だつわ!!

名言の一つ。

すごくない?

こんな表現できるなんてただものではないです。

 

ただ、毎日聞かされるのは暑苦しいので、たまにでお願いしたい。

月に1回くらいで。

------

気づきました?

ほぼケンシロウと敵対側なんですよね。

悪役好きなので。

 

北斗兄弟ではトキがかっこいいんですが、商才はアミバのほうがある気がする。

ジャギは結婚したら大事にしてくれそうな気はする。しゃべりはうまいのでは。

 

ということで、偏った順位でした。

みなさんもやってみてね(*´ω`*)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.22)