たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

頭を悩ませる息子晩ごはん問題。(好き嫌い多し)

人には好みがある。

分かります。

わたしも八宝菜、酢豚は苦手です(たまねぎのしゃりしゃりで頭痛がする)。

 

毎日頭を悩ませている献立。

 

以下、息子が嫌いなもの

・丼もの(混ざるの嫌)

・野菜炒め(飽きた)

・たまご料理(嫌い)

・甘辛い和食(甘いのが嫌、肉じゃが、煮つけ)

・パンケーキ(甘い)

・白いシチュー、グラタン(牛乳きらい)

・そうめん

・ラーメン(好きなインスタントは除く)

卵を封じられている時点で詰んでいるような。

 

現在封じられているもの

・カレー(胸焼けがする)

・シウマイ(胸焼け。ただしシウマイ弁当を除く)

・てりやき(甘いから?)

・バター味の料理(なぜ?)

・肉(カリカリに焼けばよいらしいが。実際はたまに出して食べさせている)

 

ほかにも、ハヤシライスなど洋食のほとんどは嫌らしい。

ビビンバ(パ?)やタコスもなぜか封じられています。

また、かた焼きそばは飽きたらしい。

 

・・・・何をつくればいいんでしょうか(´;ω;`)。

 

好きだが飽きてきだしたもの

・餃子

・麻婆豆腐

・さしみ

・豆腐入りハンバーグ

・茶色いグラタン

・ピザ・パスタ(夫出張日)

・ちくわとかにかま天ぷら。特に私の開発したチーズ天ぷらは好きな様子。

・魚(場合による)

くらいですかね・・・。

 

まあ、封じられているものもたまに作ってますがね。

 

そばや粉ものは一応食べますが、どちらかというとおひるごはんぽいですよね。

 

なお、お好み焼きやたこ焼きは関西人の夫の方が上手です。

 

・・・というか、実は料理全般夫の方がうまいのでは。

ステーキとか。

 

※大人の事情で画像は削除されましたm(__)m

ロシアのシチューをパイ生地でふたしたやつ、好きです。
ガルショーク(つぼ焼き)というらしいですね。

本格的ではなく日本人好みにしたやつでいいです。

本場のは食べたことありませんが。

 

白いシチューは夫も嫌いなので、15年くらい食べてない気がする(´;ω;`)。

なお、夫は卵、牛乳嫌いです。

ここでも卵を封じられている。

でも、丼もののたまごはむしろないと嫌だと。なぜ?

 

・・・暑い日に熱い料理の話をすいません・・・。

 

今日はかつおのたたきです(他を思いつかなかった)。

 

ああ、おばあちゃんの油淋鶏(ユーリンチー)はおいしかったらしいので、時間あるときに作ろうかな・・・。

わたしが何年か前に作ったとき、食べなかった気がするが・・・。

 

ではではありがとうございました。

 

(2023.06.27)