たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№12 重要人物からの依頼

重要人物から絵の依頼がありました。

 

№12 ぬいぐるみ(某お天気怪獣)

息子が、わたしの絵をたまにじーっと見ていることがあり。

「・・・うまいですね。」(なぜか丁寧語)

「・・・おおおぅ?ありがとう?」(突然褒められて戸惑う)

 

ちなみにインテリアとミュージアムグループに載せるため(関係するように)、フレームに入れてむりやり飾っています。

 

ある日、お気に入りのぬいぐるみに声を当てて

「小生を描け」

ん?

「小生を描けくも」

え。

 

どうやらぬいぐるみの肖像画を描いてほしいらしい。

 

「え。わたしは美少年とか美青年専門なんですけど」

 

「く〇ジローは美しいから」

 

え。

 

・・・・・・。

 

中学生男子・・・。

(声変わりしかけ)

いや、差別はいかんな、多様性の時代だ。

 

絶賛反抗期中(アンバランスですね・・・)なので機嫌をとるため、美しいらしい「く〇ジローぬいぐるみ」を描くことにしたのです。

 

↑元。

薄汚れているが、汚れは再現しなくていいとクライアントから指示が。

 

実はめんどうなので、薄墨筆ペンで大まかに塗りました。

いい感じでしたが、乾いたら意外に濃かった・・・。

なんとかごまかして仕上げました。

毛の短いぬいぐるみはむずかしいね。

 

100円で売ることを言っていますが。

タダで人を動かせると思うな、息子よ。

たぶん支払ってもらえないだろうな・・・。

 

 

------

参考: 日テレ news every.  のお天気コーナー

 

コロナ初期時代に、よく見ていたニュース番組。

お天気コーナーを息子は録画してストックしていました。

マスコットキャラクターがかわいかったからです。

 

そらジロー(黄色)は毎日出ていますが、ぽつリン(ピンク)とくもジロー(灰色)は、週替わりで出ています。

最近は見れてないので、くもジロー登場の詳しい時間は分かりませんが、17:30ころに出るようです。

また、くもジローは「小生」「おいら」など、1人称はいろいろのようですが、ガチファンは「小生」支持者が多い気がします。

 

よかったら見てみてね!

かわいいよ!

 

(2023.06.25)

↑まあ、いいんじゃあない?と思った方はポチッとしていただけるとよろこびます(*'▽')