たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ジョジョの奇妙な冒険】うそだろ!?ミュージカルとな!?

今日、なかなか衝撃的なニュースを目にしました。

 

poison3rd.hatenablog.com

(引用させていただきましたm(__)m きっとはてなブログから連絡が行っていると思いますが、嫌であればご連絡ください。即削除します。)

 

うそだろ 承太郎!

ポルナレフ, ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

↑またもや登場。この名言(?)、好き。

 

ジョジョでミュージカル??

 

ほんとだ!

帝国劇場 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

 

ふーむ。

 

正気じゃあないぜッ!

 

と思ったのはわたしだけではないはず。

 

まず、人気のない(わたしは好きですが)第1部。

でもこれについては、もしミュージカル化するなら第1部しかないと思います。

スタンドって無理やん?

そしたら1部か2部。

1部は人間の内面の葛藤や嫉妬、そしてホラー要素があり、悪くないとは思います。

 

次に、これが大問題だ・・・。

 

紳士の丸太のような足は再現できるんだろうねッ?

 

ディオの怪しい美しさは表現できるんだろうねッ?

 

ダイアーさん、バラバラにできるんだろうねッ?

 

とまあ、問題は山積みです。

 

ただ、唯一、興味があるのは、

 

スピードワゴンのながれるような解説をミュージカルでどう再現するのか?

 

というわけで、スピードワゴンが出るなら、見てやってもいい(強気)。

スピードワゴンの出ない1部なんて1部じゃあない。

そもそもジョジョじゃあない。

 

------

そして、ここでスピードワゴンが出たところで、スピードワゴン愛を語っておられるブロガーさんがいまして。

 

nsgnb.hatenablog.com

 

ななしの (id:Shakechzk)さん。

 

・・・いやあ、ほんとは紹介したくなかった・・・。

 

お気に入りのブロガーさんは、大好きなのでぜひ皆さんに紹介したいものです。

(ウザがられているかもしれん)

 

しかし、この方はですね・・・絵はもちろん、うまいんですよ。

でも、努力してがんばれば近づくことはできると思うのです。

 

この方の最大の魅力は、「センスの良さ」だと思うのです。

これは、真似できない。

なぜなら、センスは生まれついてのものですから。

 

つまり、何が言いたいかというと、この方のブログは、わたしだけのものにしたかった・・・。

 

そう、いわゆる「ヤンデレ」発動です。

 

しかし、今回スピードワゴンの話題が出たことで、触れないのはフェアではないと思うのです。

 

ということで、断腸の思いでご紹介させていただきました。

(もし、嫌であればご連絡くださいm(__)m え・・・オマエ自体が嫌・・・?それは受け付けないッ!w)

 

------

ミュージカルは幼少のころ母に連れていかれ、最も退屈な芸術としてインプットされてしまいました。

本場?のウィーンでも、すいません、面白くなかったです。

 

劇団四季は、ミュージカルに合う題材を選びとても考え抜かれていると思うので、別ものだと思います。

 

というわけで、スピードワゴン、ダイアーさんが出るなら見に行きたいです。

ツェペリさんは出るでしょ?・・・え?あやしいって??

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

名言王、そして解説王

 

(2023.06.03)

 

↑ぽちっとしていただければヤンデレましになるかもよ?