たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

もうすぐGW

早い人は今週末からGWでしょうか。

 

わたしは、子供の学校が暦通りなので、途切れ途切れに休みがあります。

同僚が帰省するため、GW直後、代わりに出勤したりもしますね。

 

すごく混むので、わたしとしては、家でゆっくりし、片づけをしたいのですが。

 

夫が仙台に行くぞーと言い始め。

 

家族旅行、さすがにたまには付き合わないとあかんかなと。

 

わりと夫と子供だけで鉄道旅行に行くのですが、今回は車なので、一応交代要員が欲しい様子。

ちなみに夫も子供も鉄道好きにて、旅行はひたすら電車など乗り物に乗り、駅を見るのがメイン。

 

前に鳥取砂丘に行ったときは、滞在時間まさかの3分。

……バカ…すんげーバカ。

 

「すなば珈琲」は何とか行けましたが、それもテイクアウトでしたわ…。

 

仙台ではGW中、ジョジョのイベント、「春の杜王町まつり」をやってるみたいですが。

某春のパンまつりのパクリ?

 

どうせ時間ないから、行けないんだろうなー。

 

夫も子供も、ジョジョどころか、漫画に興味ないからね…。

 

行きたいのに行けない、なんの拷問ですか…。

 

イギーのカフェ、行きたいなー。

 

ではでは、ぼやきでした。

杜王町のイメージ。自然豊かだけどなかなかの都会

 

(2023.04.27)