たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】天候不良で荷受停止…とな!

おとといくらいから、片付けをがんばろうと思い、メルカリ出品もいくつか追加していました。

新しく出品したものだけでなく、なぜか売れてなかったものも売れ始め、ありがたかったのですが…。

 

今日、ヤマト営業所に行ったら、北の方へ送る荷物は受付できないと。

とくに東北や中部地方の一部で天候不良のせいだそうです。

 

そういうこともあるのですね…考えてなかった…。

 

今のところ郵便局は新潟県以外は受付はできるようですが、結局遅延しています。

 

購入者の方々に、発送がしばらくできないとか遅れるとか、理由とともにメッセージを入れました。

 

全国的に天候が安定するまでは、他のものは出品停止にすることにしました。

 

まあ、他の地域は到着が遅れるくらいですし、2.3日後にはたぶん送れると思うので、あまり気にしないことにします。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

(この情報は2023.01.25のものです)