たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】昨日の続き ネコピット印刷済みになったら

昨日、天候不良の影響で、クロネコヤマトで荷物受付できなかったことを報告しました。

 

ネコピット(伝票を印刷する機械)には通したけれど、受付の人に、荷受停止地域ですと言われ、伝票は破棄されていました。

 

今日は受付はできるということで、再びネコピットにQRコードを読ませました。

 

が、印刷済みです、となり、今日のは印刷できません。

 

どうしようかなーと困りました。

 

ヤマト営業所だったので、受付の人に聞いたら、受付番号とパスワードがあれば、裏で再印刷できるとのこと。

 

スクショを忘れましたが、QRコードの下に出てくる番号です。

また、「伝票番号」が必要なら、近くの右の方にリンクがありました。

細かいことは忘れたけど。

 

今回は、受付番号とパスワードをヤマトの人に教えて、コピーみたいなのを出してもらいました。

 

控えの部分にはんこを押してくれて、もらいました。

残りは伝票として貼り付けるようです。

 

印刷済みですと出てきてもあわてず、ヤマト運輸の人に相談しましょう。

 

ただ、セブンやファミマのコンビニ受付だったらどのようになるかはわからないですね。

 

そもそも、コンビニでは、一日目から伝票印刷をできなかったのだろうか。

 

ちなみに、受付できただけで、到着日は未定で、だいぶ遅れそうな感じでした。

 

ではでは、まだまだ天候不良が続くので、参考まで。

 

↓結局今日も買っちゃった。

ストーンオーシャン クリアカードコレクションガム。

 

(この情報は、2023.01.26のものです)