たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】今日は忙しかったが梱包

今日は年末より引きずっている仕事もあり、忙しかったです。

 

8日にメルカリの手数料が半分ポイントバックしてもらえるキャンペーンがあり、比較的大物を出品していました。

 

つまり、いつもとは違うもの。

今朝売れました。

 

こ…梱包が難しい!

 

なるべく配送料を安くしたいので、それに合わせるわけですが、商品も守らなくてはいけない。

 

『配送料は抑える』『商品も守る』『両方』やらなくちゃあならないってのが『節約家のつらいところだな』 覚悟はいいか?オレはできてる

 

今回は、まずジョジョワールドでもらった9栄神カード。

ざっくりいうと、A3サイズの大きなカード、もしくは硬めのポスターです。

 

OPP袋に入っているカードを、画用紙や厚紙で挟む

ダンボール2枚重ねしたもので上下はさむ。

つまり合計ダンボール紙4枚。

防水のためビニール袋に入れる

大きい紙袋を解体し、包装紙のようにして包む。

 

書くと簡単ですが、ダンボールを切ったり、紙袋を解体し包むのに時間かかりました。

 

80センチ宅急便。

 

30センチものさしと比べると大きいですねえ…。

見た目はこんなに格闘したとは思えないように、きれいにできました…。

 

つぎに、マリンシューズを梱包。

こどもの宿泊学習のため買いましたが、コロナ時代にて中止に。

一度も使わなかった…。

 

これはゆうパケットポストなので、60センチ内、高さ4センチ以内にしました。

 

これもA4茶封筒に入らないので、紙袋を解体し、包みました。

この作業は時間かかるわー。

 

このような面倒な作業をすると、できるだけモノを買わないようにしよう、買うなら小さいものを、と思うので、節約や片付けに寄与します。

 

それにしても、つかれたああ!

 

ではではご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2023.01.11のものです)