たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【福袋】2023年購入福袋は…

福袋は、今のところ、一つだけ買いました。

節約家は基本買ってはいけない・・・が、わくわくしてしまう・・・

 

本当は、夫のカジュアル服セット(コートなど入ってるやつ)を買いたかったのですが、なかなかショッピングモールに行く時間がなく。

 

男性服の福袋は、失敗がほぼないと思うので、良いと思います。

だいたい中身は発表されてますし、スタイリストさんが素敵に見えるよう、組み合わせてますので、オススメです。

 

さて、わたしだけ明日から仕事なので、帰省先より一足早く自宅に帰りました。

 

東京駅に「トレニアート」という、鉄ちゃんはよく知られているお店がありまして。

鉄分は意外に少なめで、スイカのペンギングッズや東京駅のグッズなど売っていて、非鉄にもオススメです。

 

東京駅のマグカップ、かわいいので欲しい…。

 

で、帰り際、福袋を見に行ってしまいました…。

がっつり封をされて、中身が分からず。

 

高い1万円のものだけ残っていて、「スイカのペンギン福袋」か、「鉄分濃厚福袋」。

 

一応、夫と子供に聞いたら、「鉄分濃厚福袋」希望とのこと。

まあ、そうだろうね・・・。

母はかわいいペンギングッズが欲しかった・・・。

で、買っちゃいましたね…。

 

7つ入り1万円、1つあたり1430円くらいなので、鉄道グッズとしては、安いかなと思います。

 

さて、中身。

どうしようかな、と思いましたが、濃厚福袋はほぼ売り切れに近いし、中身は文字では公開されていて、鉄ちゃんならおおよその想像がつくと思うので、ちょこっとだけ写しました。

お茶は実家でもらいました

 

…現物見ても、いいのかどうか、非鉄の自分にはわからない…。

 

最近、乗り物のカレンダーは貰えないので、カレンダーは良さそう。

 

MAXは無くなるって言ってたやつかな。

70%サイズの乗車位置標

ん…?

これ、何に使うん…?

 

マグネットやパスケースは、小さい子が喜びそう。

 

さてさて、息子はどのくらい喜ぶのか…。

 

節約家としては、福袋は失敗しないように、中身が分かって使うもの、お得な食べ物くらいしか買ってはいけません。

が、人間、弱いものです。

 

息子を喜ばそうと思って買っちゃいましたねえ。

ワクワクしますしね!

 

女性服の福袋はたぶん一生買わないと思います。

昔、ゴールドと蛍光緑のシャツが入っていて、着こなせませんでした・・・。

ものはよかったんですが。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(この情報は、2023.01.03のものです)