たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【みんなのお題】一度は食べていただきたいサンマーメン(初心者)

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

みんなのお題に挑戦。

 

今日は私だけ仕事なので、家族より早く帰っています。

 

ちなみに彼らは、おじいちゃんおばあちゃんちが香川県なのに、わざわざ高松から岡山、そこから特急やくもにのり、出雲から寝台特急サンライズ出雲」で東京に帰るそうです。

 

香川県なら、「サンライズ瀬戸」があるのに。

出雲にも乗りたかったんだって。

 

さて、一人でおうちで晩ごはん。

寒いし、やる気もないので…、ある麺を買いました。

 

…写真撮ったのに…とれてない!

しくしく。

 

「生碼麺(サンマーメン)」。

 

さんま…?

え、馬?

 

初めてテレビで見たときは、なんなのか分かりませんでした。

 

神奈川県のご当地ラーメンで、有名とな!

 

実は去年初めて食べまして。

イメージ。まだそんなに詳しくない

 

………うまっ!

うまいっ。

冬の寒い日は特にうまい!

 

わたしのイメージ

・とろみがややついている

・たぶん醤油ベース(塩もあるらしい)

・麺は細い

・野菜も入っている

・味は素朴

 

温まるラーメンといえば、ちゃんぽんくらいしか知らなかった。

40歳を超えて、新しい出会いがあるとは…。

 

逆に、やさしい味が好きになってきた40代だからこそ、おいしいのかもしれません。

20代は刺激的な担々麵が好きだった・・・。

 

とにかく、すきあらば、(スーパーの冷凍のですが)冬は食べています。

とはいえ、去年は3回でしたが。

 

書いていたら、リンガーハットのちゃんぽんが食べたくなった。

野菜が多くていいですよね。

 

夫は皿うどん派。

 

ではでは、もし万が一、わたしのように知らない方がいたら、食べてみてください、ぜひ。

食にあまり興味がないわたしがおすすめするので、なかなか期待できると思いますよ。

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は2023.01.04のものです)