たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ する?

今日からジョジョの一番くじが始まりました。

(引用: 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン, 2022.12.10閲覧 )

 

要は、1回850円するくじです。

ローソンや本屋さんなど、色々なところでやっています。

たいていはフィギュア狙いで引くようです。

 

参加しようかなーと思っていたのですよ…。

 

ウェザーのフィギュアがなかなか美しく、生で見てみたいし、プッチ神父も腰がきゅっと上がってて、かっこいい。

 

でもね、主に次の3つの理由から参加しませんでした。

 

1. どうしてもというほど、欲しいものがなかった

 

2. 高いのに、はずれらしきものがある

 

3. 解禁前からメルカリで売られており、冷めた

 

------

では、解説です。

 

1. どうしてもというほど、欲しいものがなかった

 

 ウェザーとプッチ神父のフィギュアを見たいと言っていましたが、一度見ればいいかな、とも思います。

 

たしか、ジョジョワールドで飾ってた気がします。

写真に撮ってないので、そんなに気にならなかったのだと思います。

 

ユーチューバーのみなさんが、きっと映像にしてくれるので、後ろ姿を見られるはず。

 

今の時点で、プッチ神父は放送されており、納得しました。

今回の中で、一番うまくできているのでは?

 

もし、ジョンガリ・Aのフィギュアがあったら…?

数万円つぎ込んで引いてたか、高くてもメルカリで即購入していたと思います(笑)

 

 

2. 高いのに、はずれらしきものがある

 

 これは主催者側の問題です。850円て高いよね。

 

タオルやお皿は、メインキャラやそのスタンドなのでいいですよ。

でも、選べるからと言って、ポーチの「緑色の赤ちゃん」はあかんやろ。

 

はずれやん。最後の人は選べないもんね。

 

せめてストーンオーシャンのエンブレムとかにしてほしい。

 

また、フィギュアのエンポリオは…なんか顔が違うような?

 

 

3.  解禁前からメルカリで売られており、冷めた

 

 つまり、お店の関係者が先に買うか、もらうかしてるわけですよね。

ダンボールごと売ってたりしたので、全部の(かどうかはわからないけど、かなりの)賞が手に入るわけです。

 

そりゃあレア物も、フィギュアも売ってるわけだわ。

 

なんかねえ、そういうのが横行してたら、楽しくないですよね…。

 

------

ウェザーのフィギュアはやや気になるものの、今回は参加しないでおこうと思います。

 

またそのうちイベントがあるだろうから、そこで何か買います。

 

それから、12月17日、18日のジャンプフェスタは、やめておきます。

年齢もキビシイし、人が多そうなので…。

 

小学生の時に行きたかった!

当時は四国に住んでたので、行くのが夢でしたねえ…。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月10日のものです)

 

★追記

結局、次の日にウェザーのフィギュアをメルカリで購入しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

くじ6、7回分なので、自分で引くよりはずいぶん良かったと思います。

 

人によりますが、目当てのが出るまで、およそ20〜30回くらい引いている印象です。

 

You Tube見てたら、けっこう店員さんが付きっきりみたいですね。

合計100回以上引いた人は、お店を変えたのですかねえ。

 

(2022.12.11)