たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ つづき (人気ランキング)

昨日の続き。ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ フィギュアの人気ランキング(たぬちゃん調べ)について書いてみます。

(一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン, 2022.12.11閲覧)

 

↓昨日の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

メルカリ検索をしていて、けっこう意外な感じでした。

以下、わたしの感覚ですが、人気順を書きます。

ラストワン賞は除きます。

 

1位.アナスイ

2位.プッチ神父

3位.ウェザー

4位.徐倫&緑色の赤ちゃん

5位.エンポリオ

 

------

では解説です。

 

1位.アナスイ

アナスイはもともと男性女性両方からの人気が高いので、フィギュアも1番人気ですね。

高値がついているし、出品も少ないです。

 

いつもは、6部ならわたしもアナスイを買っています。

 

 

2位.プッチ神父

これは意外でした。

いつもプッチ神父グッズは余りがちです。

 

ただ、今回のフィギュアに関しては、おそらく一番できがいいと思います。

 

腰がきゅっと上がっているところ、服のしわの再現。

今にもこちらに来そうな、動きだしそうな感じ。

そして美しい。

 

これは原作よりもかっこいいですね(アニメはあんまり見てない、ごめんね)。

 

わたしも欲しくなったので、そうとう美術的に素晴らしいと思います。

 

 

3位.ウェザー

今回はプッチ神父に抜かれました。

 

実は、わたしは連載時、ウェザーには裏切られた感があり、あまり好きではなくなりました。

 

ただ、今回のフィギュアは顔が美しい。

これは見てみたい、ということで、メルカリで購入しました。

(近くのローソンは一番くじをやっているかよくわからなかった)

 

プッチ神父と悩んだけどねえ・・・。

 

顔の美しさは今回のシリーズ中グンバツです。

これも原作、アニメより美しく作られています。

・・・あ、だから似てないって言われているのか・・・。

 

 

4位.徐倫&緑色の赤ちゃん

ウェザーと同じくらいの人気ですが、ウェザーより底値が低かったので、4位としました。

背中が美しい。

 

意外に緑色の赤ちゃんの再現度がすごくて、気合が入っていますね。

背骨の表現とか。

 

 

5位.エンポリオ

こどもだからまあ、5位になりますよね。小さいし。

美しさよりかわいさだから。

 

ちょっと顔がエンポリオぽくないですね。

 

ただ、グローブなど、フィギュアの造形としては評価が高いようで、フィギュアに詳しい人には人気があるようです。

 

------

以上、ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ フィギュアの人気順位(たぬちゃん独断)でした。

 

何かの参考に・・・なるかな?

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月11日のものです)