たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん2022.12.09

おうちにあるものでお昼ごはんを作るシリーズです。

 

 

見た目はふつうですが…。

 

卵サンド…期限1日切れたイングリッシュマフィンを冷凍庫に入れていたもの。

卵をちゃっと炒めて、子どもが「一平ちゃん」で残した、からしマヨネーズをかけた。

 

もずく…賞味期限切れのもの。

 

カフェオレ

 

たまごサンドは、ゆで卵にたっぷりマヨネーズでは胃に持たれるので(年)、最近は炒り卵状態にさっとマヨをかけるだけがちょうどいいです。

楽だしね。

 

それにしても、からしマヨネーズ残すなら、一平ちゃん食べないでほしい(息子)。

それならプライベートブランドの焼きそばでええやん。

 

もずくは、寒いと残りがち。

 

ところで、うちにはトースターはありません。

パンを焼くのは、ガスレンジの魚焼きグリルです。

 

それで対応できないものは、電子レンジにオーブンがついているので、使ったり、フライパンで焼いたりします。

 

フライパン用のアルミホイルがあると便利です。

 

まあ、場所がないからですがね。

 

ではでは、おうちにあるものでお昼ごはんでした。

 

明日から、「ジョジョ 一番くじ」が始まります。

フィギュアをはじめ、グッズが当たります。

少しだけ買おうかなあ。

高いし、ちょっと恥ずかしいなあ…。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月9日のものです)