たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん2022.12.05

おうちにあるものでお昼ごはんです。

 

 

今日はおもしろくないです。

・昨日の残りのミートソースグラタン

・夫の実家のレモンを浮かべた水

・タバスコ

 

ミートソースグラタン、甘いと言われまして。

いつもはオーマイの「ラザニエッテ」を使用するのですが、経費削減のため、ハウスの「ミートソース用マカロニグラタン」にしたのです。

 

ラザニエッテは大人向け(だと思う)なので、甘さを控えているのでしょうか。

 

バレたら次はどうしようかなあ。

 

ソース手作りは、しませんよ。

 

お腹がまだ空いていたので(え?たぬザップ?)、

・実家からの米

・期限がかなり前に切れた、わかめご飯のもと(わかめと塩)

・味付け海苔(写ってない)

昨夜、残ったご飯で作って冷凍したおにぎりです。

 

おにぎりを冷凍しておくと、なんとか一食になるからいいですね。

わたしは直接手を触れなくていいように、おにぎりの型を使っています。

 

100均で売ってますが、自分がどの大きさがいいか、というのはよく考えてから買うといいでしょう。

 

わたしのは大小2個セットでしたが、小は使わず、捨てました。

もったいないねえ…。

 

ではでは、おうちにあるものでお昼ごはんでした。

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月5日のものです)