たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンメタルコレクション コンプリート!

ストーンオーシャンのメタルコレクションをコンプリートしたので、報告です。

 

ダイソーや多分セリアなどでも買うことができる、税込み110円のポールチェーンチャームです。

 

全12種類。

 

 

合計10個くらい買いましたが、まあかぶるかぶる。

最初はコンプリートする気はなかったのですが、なんと!メルカリで、8種類を599円で出品者されている方がいたのです!

 

安いし、なにより自分が持っているものとほとんど被ってなかったので、譲ってもらいました。

 

あとは、エルメェス兄貴だけなかったので、他の方から購入。

 

それでコンプリートできました!

ズルかもしれませんが、もう売ってない店舗も多いので、勘弁してくださいm(_ _)m

 

これは小さくてかさばらないし、かわいいのでおすすめです。

 

かぶったダイバー・ダウンだけ、グェスのキーホルダーとともに家の鍵に付けています。

 

12個揃ったのは、もったいなくて使えないんだろうな…。

「メタルコレクション」てあるから、コレクションする用なのかな?

 

なお、ボス(ディアボロ、第5部)のチャームは、鍵が探しにくいので、メルカリ出品しました。

無事に旅立ち、新しい殿のもとに届きました。

 

ではでは、ストーンオーシャンメタルコレクションコンプリートの報告でした。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年12月6日のものです)