たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはん2022.11.25

月金はおうちにあるものでお昼ごはんです。

 

ブログにアップするため、家で作るようになりました。

ブログを始めると、節約になる…かも。

 

 

いつも通り、もらった紙のお手拭きでテーブルを拭き。

 

期限不明の烏龍茶

子が荷物が重いと置いていったお弁当の一部…ゆかりご飯、みかん、プチトマト

期限切れシジミ汁、わかめ増量

ウインナー

焼きたまごしょうゆかけ(卵焼きが崩れたのではない。)

残薬 桂枝茯苓丸

 

駅弁の割り箸

 

アンパンマンのお皿 幼稚園の時、子がもらった。

食パンマンとたしかメロンパンナちゃんは割れたが、コイツだけは残っている、強い。

 

中くらいの皿 母にもたされた。引き出物。

もうヴィンテージだと思う。

 

スープカップ 新婚のときになんとなく買った。

積み重ねられないので、じゃま。

でも割れない。

新婚さんはスタッキングできるやつか、もしくは買わないほうが良い。

 

ステンレスのコップ 展示会でもらったもの。

わりと優秀。

 

あ、青汁はまた飲みまっす!

 

一人暮らし始めたばかりで、自炊なんてできないという方、大丈夫。

 

こんなんでも立派な「自炊」です!

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022年11月25日のものです)