たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 ジョンガリ・Aグッズ ほぼコンプリート

ジョジョの奇妙な冒険のジョンガリ・Aグッズをほぼコンプリートしたので報告です(誰に?)

さて、ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンの最初の方に出てくる、ジョンガリ・A。

本格的な敵のトップバッターといってもよいと思います。つまり、プロですね。

 

え?ジョジョ読んだり見たけど、知らない?

 

・・・そう、彼はほとんど活躍しないまま消えていったのです。

詳細は省きますが。

強さもよくわからないまま。

 

でも、ググると、モンストでどうやら火力がすごいとか、強すぎるとか出てくるので、本来は強かったと私は思っています。

 

長髪、盲目、長身のイケメンで、一部の人からの人気を誇ります。

 

メジャーではないため、グッズは少ないです・・・。

ジョジョ展でもほぼないのでは?場面の缶バッジくらいでしょうか?

 

そこで、メルカリの登場。

ジョンガリ・Aのキーホルダー(チャーム)が欲しいために始めたのです。

 

ジョンガリ・Aは人気があまりないので、グッズが少ない、そしてお安いので集めやすかったです。

承太郎やブチャラティ推しでなくてよかった…好きだけどね。

 

一つだけ、いわゆるトレーディングカードは買おうと思ったら売れてしまって、高いのしか残っていません。

悩みましたが、あきらめることにしました。

 

これは原作の絵で、髪がピンク色なんですよね。

普段は原作至上主義の私ですが、ジョンガリ・Aの髪色については、アニメのシルバーブルー(ブルーシルバー?)の方が好きなので、トレカはまあなくてもいいかな、と思いました。

 

(追記 その後、売上金が入り、結局買ってしまいました…。えへ。スタンドのマンハッタン・トランスファーのほうはないので、諦めます…今のところ(笑)2022.11.18)

 

お茶を飲みながら眺めてみる。え?お菓子?知らんな。

種類としては7種類。トレカはジョンガリ・Aとマンハッタントランスファーがあるので、これを含めると9種類になりますね。

たぬちゃん調べです。

ポーチは実は、エルメェスのグッズですが、刑務所のキャラはみんな背中にこのロゴがあるので、勝手にジョンガリ・Aグッズ認定しました。

エルメェス兄貴ファンのかた、すいません。

 

このポーチ、マチがあってすごく使いやすい。

私のようにあまり化粧品がない方にはおすすめです!

中の布に、女子3人、男子(2人おじさん)3人がプリントされています。

 

ジョンガリ・A、かっこええなあー。

紫が基調なのもええなー。

 

連載当時はおじさんだと思ってたけど(35歳だったかな)、うっかりしていたらはるかに超えてしまったよ・・・。

 

キーホルダーは使いたかったので、2つそろえましたが、もったいなくて使えない・・・。

 

実はこれ以外にもジョジョグッズは買っています。

ほとんどは安いのですが、ちょいちょい買っているので、夫が冷たい目で見てきます。

高い画集を買ったことは、12月にカミングアウトしよう・・・。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

もうしばらくは買わないぞ!

 

(この情報は、2022年11月13日のものです)

 

追伸:と思ったら、どうも11月よりアクリルスタンドなどどこかが出している様子。

まあ、高そうなので、またメルカリに出てきたら考えます。