たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ミニマリスト】ではないが、カバンの中身 今週のお題に挑戦

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンの中身…。

はずかしいねえ…。

 

私は、ふだんかばんは変えません。

女の人なら、用途に合わせて変える人が多いですが、基本一つです。

 

なぜかというと、たったひとつ…たったひとつの単純な理由…「中身を入れ替えたことを忘れるから」(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

かばんに入れていた鍵がなくて、どこかと思ったら気まぐれに変えたかばんに入ってたり…。

 

ペットボトルや図書館に返す本を入れるので、仕事に行くときはサブバッグを持っていきます。

 

さて、中身。

結構シンプルかなと思います。

ミニ財布(免許証、健康保険証、クレカ)

ボックス型コインケース

カードケース(スイカ、図書館のカード、ポイントカードなど)

スマホ

ボールペン

ハンカチ、ティッシュ

予備のマスク

写ってないけど、念のためナプキン

家の鍵(キーチャームはディアボロ

自転車の鍵

写ってないけど会社の控室の鍵

出かけるときはペットボトル

 

こんな感じです。

 

ミニマリストをめざすなら、カードケースとコインケースは入れないべきでしょう。

 

でも、こどもがいると、小銭が必要なことがあるので、崩したのを入れるコインケースは必要です。

 

ミニ財布は、カードを2枚(お札入れには何枚か入る)しか入れられないのですが、もっと入るのを買えば、カードケースは手放せるかもしれません。

 

ちなみに、タオルハンカチ派です。

アイロンをかけなくていいので。

 

写真のスマホケースは、こどもが使っていたものを、仮に置きました(スマホで撮影したため)。

私のケースは、もう少しきれいです(笑)

 

ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展で買った、ディアボロのチャームは、小さくて、バッグの中で見つけられません…。

もう少し大きくて派手なキーホルダーがいいかも。

 

かばんが色褪せてきているので、そろそろ買い替えたいな…。

なかなか外にファスナー付きポケットがついている同じようなバッグは、見つからないのですよ…。

 

ではでは、見ていただき、ありがとうございました!