たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

地球の歩き方コラボお菓子を食べた

本日、同僚(ジョジョ理解あり)へ送ったLINE。

 

ちなみにスパーク→スポークです(/ω\)(/ω\)

 

10年以上乗っている自転車なので、けっこう不具合が出てきています。

やっぱり10年くらいが買い替えの目安ですねえ。

 

5%引きクーポンを使っても8464円でした(つд⊂)エーン

ジョジョ一番くじが10回引ける・・・。

 

自転車の車輪の絵をメモ帳アプリで指で描いたと伝えると、褒めてくれました。

 

調子に乗ってスライムも送りつけました。

描いているときにウエイターさんに見られました(/ω\)

 

フラッペやかき氷、期間限定抹茶のシロノワールがありましたが、まだ胃が本調子ではないので、早めの晩ごはんを食べることにしました。

 

おそらくご飯もののうち、コメダで最も軽いのはパスタプレートかなと思います。

麺の量は少な目で、キャベツが多い。

安定したおいしさでした。

コーヒーは胃にやさしめのアイスオーレにしました。

合計1480円でした。

 

外国語も飛び交い、コメダも国際的になったなあと思います。

 

帰りはスーパーに寄りました。

 

ん?

なんかスーパーには普通ないものが視界に入ったような?

 

「地球の歩き方」!!(;゚Д゚)

 

旅行のガイドブックですね。

昔、携帯電話が一般的ではないころ、海外旅行と言えばこの地球の歩き方をお供に行っていました。

個人旅行で日本人とバレバレなので、悪い人が寄って来たりするガイドブックw

それだけ有名で、よく使われていたのですね。

読み物としても面白いです。

 

で、これは石塚製菓とのコラボ。

お米のスナック「THE ひとつまみ」で、世界の料理をあられで表現したようです。

今回は第二弾。

 

ジャークチキン味(ジャマイカ)

特長:ジャマイカの国民的な料理「ジャークチキン」をイメージしました。爽やかな辛さでスパイスとハーブを感じるワイルドな味わいです。

(引用:PR TIMES, 2024.07.11閲覧)

 

ブイヤベース味(フランス)

特長:地中海の港町マルセイユの郷土料理で世界三大スープともいわれる「ブイヤベース」をイメージしました。魚介の旨味が濃い、トマトの酸味を感じるコク深い味わいです。

(引用:PR TIMES, 2024.07.11閲覧)

 

実食

左がジャークチキン、右がブイヤベース。

個包装。

 

小話が書かれています。

「帰国後に英語熱高まり参考書買う」

「海外から帰国してすぐ次の渡航先考える」

 

確かに。

 

ピーナッツが入っています。

なるほど、おつまみ想定のお菓子ですね。

 

ジャークチキンはピリッと辛いですが、むせるような辛さではなく、やさしめで食べやすいです。

そしてうまみがある気がする。

ややしょっぱめでおつまみに合いますね。

 

ブイヤベースは出した瞬間、エビの香り!

おお、海鮮。

独特のうまみ・・・若干えぐみ?苦み?うまく言えませんが、濃い味がします。

甲殻類が好きな方は良いかも。

 

どちらもしっかりした味付けで、少し食べるのに適しています。

ポテチのように、がぶがぶ食べるのではありません。

 

感動するほど特別な味ではありませんが、また買ってもいいなと思いました。

何といってもパッケージが萌えますからね!

 

それにしても、地球の歩き方はジョジョとコラボしたりといろいろやってますね。

 

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

↓少し古い情報ですが、100均でも地球の歩き方グッズが発売に。

見かけた気もします。今は売っているかどうか。

prtimes.jp

「地球の歩き方 カジュアルナップ」がいいですね。

お風呂に行くときの着替えを入れたり、荷物の整理に役に立ちそう。

たて約40cm×よこ約29cm(マチあり)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。