たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【嬉】素敵なプレゼントをいただきました!

昨日ある荷物が届きました。

 

ドラえもんと鉄腕アトムのテープ。

送り主さんのセンスの良さが垣間見えます。

 

ぬうう?

エヴァンゲリオンストアの段ボール!(;゚Д゚)

これ自体貴重なものでは?

 

ででん!

いつもお世話になっております魚 (id:aoisakana5)さんよりなんと!パンどろぼうのミルクボトルをいただきました!

わざわざ送ってくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

カルピスを買ったらパンどろぼうの容器があったよとコメントをいただき、その時に「それはレアものですぜ!」みたいなことをわたしが書いたので、プレゼントしてくれたのです。

 

嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちですね(;''∀'')

大事にしますね!

 

オープン!

これはカルピスを作る容器のようです。

ふたはねじるタイプでパッキンもあり、けっこうしっかりしています。

 

パンどろぼうがトングを持っていますね。

かわいいなあ・・・。

・・・盗んでいるのかしら(;・∀・)

 

そしてこちら!

でででん!

ジョォ~⤴ジョォ~⤵!!!

(第5部)

 

魚さんはウマ娘などかわいらしいイラストをたくさん描いていますが、ジョジョを描くのはかなり珍しいです。

とてもかわいいですね!

ねっとり濃いジョジョがこんなにかわいくなるとは!

 

ドッピオ(右)は大好きですが、左のセッコとチョコラータがすごい!

この二人は5部の中では気持ち悪い「最低のゲス」なのですが、それをこんなにかわいらしく描けるとはすばらしい。

彼らは見た目も中身も濃いため、メインキャラたちの次に人気があり、よくファンアート、マンガにもなっています。

 

魚さんと言えば、コピック(アルコールペン)使いの魔術師とは知っていましたが、実際に原画を見ると発色が良い。

発色だけでなく、微妙なほっこり感・・・エモさ?が混ざっていてこれはなるほど、絵の具やインクとまた違うんだなあと思いました。

 

わたしの絵柄では似合わないと思いますが、色鉛筆画の師匠が時短のために使っているので、色鉛筆とも相性がよさそうです。

 

素敵な絵をありがとうございました!(⌒∇⌒)

今度5部の一番くじがあるので、一緒に飾りたいと思います。

(すでにジョジョグッズとして取り込んでいる)

 

魚さんはたくさんの絵を長年描き続けています。

1日に3,4個アップするときもあり。

すごいなあと思います。

 

わたしはこのペースだと・・・1年に4作品か?www

 

ではではご覧いただきありがとうございました。