たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№07 二枚一双 軍神と光明神

 

「軍神」「光明神」


スマホ撮影にて少しゆがみがあります。
左が今回の作品 ギリシャ神話のアレス、右は前の作品 アポロンです。

二枚一双の作品としました。

 

どっちが好き?って、ショタ枠がないですって?

美少年、苦手なんだよなあ。胸も筋肉もないので描きにくい・・・。

いずれ・・・きっと・・・たぶん・・・描く・・・かも。

 

ちなみにわたしはアレス派です。悪役好きやけんね( ´艸`)

(いや、べつにアレスは悪役じゃないんだけどね)。

 

№07 軍神


戦闘狂の悪い顔を描きました。

もっと歪ませたかったけど、今の画力ではここまでです。

 

アレスが空色の瞳なので、似たような色のアポロンの目に緑を加えて修正しました。

なるべく2人を対比させたかったので、おちついたアポロンに対し荒々しいアレスを表現。槍を持っています。

髪の毛は風でなびいています。

戦車に乗っているのかもしれませんね。

 

教えていただいた、「フォトスキャン」でも写してみました(絵はほぼ同じなので載せてはいませんが)。

なるほど、歪んでない!すごい!どんな仕組みかさっぱりわからんけど。

 

撮る場所のせいか、やや色が飛んでいました。調整はしてはみましたが。

しばらくは色鉛筆の跡を出したい場合は、ふつうのスマホ撮影、4コマ漫画のように長くてゆがみが目立つものはフォトスキャンと使い分けようと思います。

 

右ききなので、向かって右向きの顔は激ムズです。

今後の課題ですね。たまにはこちらの向きで描くようにします。

 

毎週土曜か日曜に絵を載せる目標ですが、次回は時間がかかりそうなので、アップできないと思います。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

色鉛筆画レベル

Lv7 向かって右向きの顔を描いた

 

(2023.05.20)

 

↑スター代わりにポチっと押していただけるとやる気になります(⁠・⁠∀⁠・⁠)