たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ICT教育…うちの子には合わない

以前、こどもの学校指定のパソコンを修理に出したことをお伝えしました。

 

春休み前で、先生と揉めながらもかなり早いうちに修理に出したのです。

 

本日代理店より電話があり。

3週間位経ったので、返してくれるのかと思ったら、やっと見積もりが終わっただけとのこと。

 

あとはメーカーとのやり取りになるので、メールアドレスを聞かれたんですけどね。

 

遅い…遅いわ…。

新学期に間に合わなかったやん。

 

というわけで、前の担当の先生に間に合わないことと対策をよろしくお願いしますとメールしました。

 

まあ、扱いの悪いこどものせいですが。

 

ICT教育もパソコンが壊れているとできませんわな。

 

そして、学校の保険は5万円までの補償にて、あと1,2万円は出さないといけません。

 

こどもを持つリスク、というのはあります。

 

自分の意志ではどうにもならないことが起きます…。

 

紙ベースの教育もまじめにやらないけれど、修理代はいらないもんね。

 

ではでは、今日はどっと疲れました…。

ノートPCは毎日持って帰るので、重い。ICTもどうなんかな・・・

 

(2023.04.05)