たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】ジョジョ一番くじ5部上位賞発表ゥゥゥッ!!(2024年10月下旬発売予定)

※本日は(も)マニアック回です。

お時間ない方はブラウザバックをお勧めします。

お時間ある方は、ぜひ寄ってらしてね(⌒∇⌒)・・・ねッ!(←圧)

 

( ˘•ω•˘ ) ウーン…

 

おトイレじゃあないですよ。

 

この間ジョジョ一番くじ4部があったのですが。

昨日かな?次の5部の上位賞発表がありました。

下位賞の写真はまだです。

 

1kuji.com

(引用:一番くじ ジョジョの奇妙な冒険GOLDEN WIND, 一番くじ倶楽部, 2024.07.05閲覧)

 

さっそくそれぞれ見ていきましょう。

 

 

まず、なんとG賞までがフィギュア!

まさかのフーゴ、トリッシュまで入るという大盤振る舞い!

フィギュアは当たりやすくなったけど、1つ1つは数が少なくなるので、中古の値段は上がる予想。

 

全体的に、ポーズが微妙なジョジョ立ち?

ブチャラティ、ミスタ以外は特徴的なポーズではない気がします。

つまり、全体的にポーズはおとなしいです。

 

A賞 ジョルノ・ジョバァーナ

 主人公のため、今までもフィギュアは出ていましたが、似ているものは少なかった気がします。

今回はけっこう似ているとは思います。

が。

眉毛の色が薄くて、眉毛が無く見える・・・。

これは金髪フィギュアあるあるなんです。

実物の方が見本よりいいことを祈っておきましょう。

 

ちょっと足が短い気はしますが、15歳で172cmなのでこんなものかな?

胸筋はちょうどよいボリューム。

気づいたらうちの息子も15歳、175cmくらいですが、ひょろひょろですわw

 

完ぺきではないものの、今までのジョルノフィギュアの中ではかなり良い方なので、ジョルノ好きはゲットを。

 

B賞 ブローノ・ブチャラティ

 おそらく5部で最も人気のあるブチャラティ。

ポーズも有名な「バン!」のポーズです。

 

おおよそまあ、いいんです。

が。

細い。

全体細い気がします。

 

顔はもうちょっと暑苦しい顔の気が。

胸筋も薄いかなあ。

 

楠田枝里子感が強い仕上がりとなっています(個人の感覚です)。

 

ただ、ブチャラティはジョルノに比べるとなかなかフィギュアが出ないので、ブチャラティ強火担の方はぜひゲットを。

 

C賞 グイード・ミスタ

 護衛チーム(主人公チーム)では最も好きなミスタ。

他に比べるとできは良い気がします。

 

おとなしめですが、有名なポーズです。

もうちょっと指がへそに近かったけど。

そしてもうちょっとおケツが大きくてもいいけど。

 

服の網目もようが太いのは気になります。

顔は、似てなくはないかな・・・7割くらい似てる?

 

特筆すべきは美しい腹筋。

この腹筋を見られるのは・・・いいな(⌒∇⌒)

 

D賞 ナランチャ・ギルガ

 ちょっと・・・ナランチャにしてはたくましい気が。

そして、顔が似てない(つд⊂)エーン

 

第4部のできがよかったので(康一君以外)、期待していましたが、似てないな。

 

E賞 レオーネ・アバッキオ

 アバッキオ先輩、好きです。

ぱっと見、再現できていますが、やっぱり体が薄い気がします。

アバッキオは自分が直接戦う方がスタンド(超能力が実体化したもの)より強いと言われるくらいなので、かなりたくましい体です。

 

そして、顔が似てない(つд⊂)エーン(2回目)

 

かわいすぎる。もっと厳しい、怖い顔のはずなんだが。

 

F賞 パンナコッタ・フーゴ

 よかったね、入れてもらって。

顔はほぼ完ぺきじゃないでしょうか?

 

しかしだね、

足、おかしくない?

短いような?

ズボンのしわも少ないのでなんだかおかしい。

見る角度が変わったら大丈夫なんだろうか?

 

足はともかく、顔の再現度は高いし、フーゴのフィギュアはなかなか出ないと思うので、フーゴファンはいくら積んでも手に入れるべきですねッ!

 

G賞 トリッシュ・ウナ

 まさかのトリッシュ。

顔はフーゴとともにほぼ完ぺきだと思います。

上半身もエロくてよき。

 

しかしだね、

足、太くない?

 

いえ、足だけ見たら美しくて申し分ないのですが、腕と比べるとむくんでいるような?

 

超像可動(他社)では山岸由花子のすっとした足を再現できているので、トリッシュもできるはずなんですが。

 

www.medicos-e.net

(参考:超像可動山岸由花子, メディコス, 2024.07.05閲覧)

 

トリッシュも由花子も15歳くらいなので、ほっそりしているのではと思います。

 

んん?

ブラジャーのカップがちょっと浮いている?

これは・・・もしや・・・ラッキースケベの再現が・・・?(//ω照♥

そしておそらくパンツ?も再現しているのではないでしょうか。

 

トリッシュの秘密を見られるかもしれません(;'∀')

 

パパと並べてみてもいいかも。

 

下位賞

H賞 パッショーネのバッヂ

 いい賞なので、どんなのができるのか楽しみ。

小さいけど豪華なんでしょうか。

 

I賞 S・Pデスクトップマスコット

 おそらくセックス・ピストルズのミニフィギュアなんでしょう。

これは人気が高そう(;・∀・)

 

J賞 ピッツアプレート

 ピザのお皿、だよね?

作中にはピザを食べたりする場面がありましたが、どんなお皿なんだろう。

もうトニオさん(4部)の皿でよくない?(スピンオフ小説でゆかりあり)

 

K賞 ラバーチャーム

L賞 クリアポスター

 

そして!

ラストワン賞 ココ・ジャンボフィギュア型ボックス

 ココ・ジャンボとは5部に出てくる亀です(;・∀・)

発表直前に、実はラストワン賞が亀らしいといううわさは聞いていたのですが、まさか本当とはw

 

キャラクターのフィギュアでないため、ブーイングの方が多いですが、わたしは飾りやすくていいのでは?と思います。

写真を見てみないと分かりませんが(;'∀')

 

ポルナレフや仗助と一緒に飾ってもいいし、使いどころはありそう。

 

------

以上より、わたしから見て次回のフィギュアは微妙かな、という結論になりました。

 

どれも現物を見ないと分かりませんが(発表の写真は見本)、今のところ

I賞 ピストルズのデスクトップマスコット、

ラストワン賞 カメ型ボックス

が欲しいと思っています。

 

フィギュアは今回はいいかなとは思いますが、

C賞 ミスタ

A賞 ジョルノ

の順でできが良さそうなので気にはなります。

 

ラスボスたちの一番くじで、ディアボロが見本よりはるかに良かった例もありますしね。

↓関連記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

暗殺チームも出ないかなあ。

プロシュート兄貴が欲しい(ただし似ているもの)。

ん?そしたらブチャラティをゲットしておくべき?

 

ギアッチョもいいなあ。

んん?

ミスタとジョルノも必要・・・?(;・∀・)

 

そして、ドッピオはいつになったら登場するんだろうか?

ドッピオをラストワン賞に望む声は多かったのですがね。

 

一番くじを引くときは、実物が見本の写真と違うことがあるので、YouTubeでチェックしてからくじを引くようにしています。

どうも一番くじ公式ショップで、発売の直前にお披露目があるらしく、それをユーチューバーが動画で撮って取材しているみたい。

 

また、0時から解禁のローソンで引くガチ勢が、すぐに動画をアップしています。

「全部引くまで」的なのは、買い占めなのでやめてほしいなあとは思いますねえ(T_T)

 

5部は他の部と違って、女子人気が異常に高いです。

おそらく普段引かない人も参戦する予想。

3部なみの激戦になるのでは?と思っています(;・∀・)

 

おまけ 

 前回4部の露伴先生フィギュアのGペンの先はプラスチックのようです。

でも、ちゃんと銀色に塗られていてうまく作っています。

 

今日は美容院のあと、皮膚科へ行きました。

時間が微妙だったのでパン屋さんVIE DE FRANCEへ。

 

「限定水出しコーヒーあと4杯です!いかがですか~?」

と言われ、コーヒーを控えているので断ろうとしましたが、

「じゃあ、それでお願いします。」

口が・・・口が勝手に!!(;゚Д゚)

 

わりと断れない性格。

 

脂ぎったパン(カレーパンなど)が好きでしたが、胃に優しいあっさりしたものにしました。

一番人気はブロッコリーとビーフのサンドイッチでしたが、ビーフが重そうなので、サーモンとポテトサラダのにしました。

おいしかったよ、サンドイッチの名前は憶えてませんが(;'∀')

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

うわーん(つд⊂)エーン

タッチペンの電池が切れかけだよーう( ノД`)シクシク…