たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

niko and... COFFEE(niko and...TOKYO内)へ行ってきました

太田記念美術館に行った帰りに、前々から行きたかったnico and...TOKYO(東京都渋谷区神宮前)の中にあるnico and...COFFEE(カフェ)へ行ってきました。

 

↓太田記念美術館の記事

pompomtanupi.hatenablog.com

 

美術館の意外に近くにあることに気づきました。

独立店舗に行くのは初めて。

 

「純喫茶」というほど「純」な感じではなく、普通のカフェスペースでした。

 

都会のど真ん中なのに、そんなに高くないΣ(・ω・ノ)ノ!

ブレンドが350円。

 

お店の中のカフェスペースということで、小さかったです(お客さんがいたので写真は自粛)。

コンセントもあり、充電できます。

セルフ方式。

 

平日だったのでお客さんはぼちぼち。

土日はいっぱいなんでしょうね。

 

コーヒーは力を入れており、かなりおいしいらしいですよ。

 

ニコパンという、コッペパンも人気。

これを食べてみたかった。

 

種類はいろいろありましたが、やはり玉子サンド(ニコアンドはタマゴサラダ)で各店を比較します。

・・・もぐもぐ。

優しい味で、だれもが好きだと思う味でした。

お子さんでも大丈夫そう。

辛子のピリッとしたのはなかったので、玉子サンドはコメダの辛子入りの方が好きですね。

 

コーヒーはうっかりアイスカフェラテを頼んでしまったので、味はよく分からず(;・∀・)

 

このセットで都会のど真ん中で休憩できて740円はなかなか貴重。

 

太田記念美術館へ行ったら、ここか明治神宮カフェでいいかな。

どのレストランやカフェも人がいっぱいで疲れるから(T_T)

 

横から見た図。

分厚い。

 

ニコアンドと言えば(アメリカ)カフェ風ブランドのお店。

以下写真4枚をニコアンドHPより引用しました。

 

1階は服で、2階はインテリア用品。

いつものショッピングモールよりたくさんの家具がありました。

 

ニコアンドのインテリアが好きだと記事にしたら、独身男子みたいと言われましたが。

まあ確かにアイアンをファミリー層で取り入れるのはなかなか難しいですね。

 

3人家族ですが、カフェ風は却下されています。

暗い、気分が滅入る、床に座りたい、やりすぎ感があって恥ずかしいなど。

・・・アンタら、男子とちゃうんけ~!!ヽ(`Д´)ノプンプン(インテリアに男女の区別はございませんm(__)m)

 

まあカフェ風以外も好きですけどね。

 

しかし!

カフェ風以外でも使えるものがたくさん置いてました。

特にこの店舗では観葉植物をたくさん置いていたので、近くて観葉植物を探している方はおすすめです。

本格的な植物屋さんより寄りやすい。

植木鉢なども参考になります。

 

小さい雑貨や洋服は外国人に人気でした。

アメリカのカフェ風なのにね?

 

レトロな花瓶がすごくいいと思いました。

こちらはグリーン。

 

アンバーはレトロ感が増してよいですね。

置くだけでいい感じになる花瓶です。

1210円!買える!

 

実用的には、デイパック(リュック)がいいなと思いました。

けっこう大きくて、シンプルだけどポケットが多い。

これはたぶんショッピングモールのお店にも置いていると思うので、覗いて見てね。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

r.gnavi.co.jp