たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【逆流性食道炎食事】レシピを検索し、逆流性食道炎向けのお昼ご飯を作ることにした(簡単)

逆流性食道炎(疑い)です。

最近はコーヒーも飲めなくなりました…なんとなく攻撃されている気がして…(;・∀・)

 

まさかあんなに好きだったコーヒー(牛乳いり)を休むとは…。

やっぱり逆流性食道炎なんですかね…(←胃カメラ飲めや)。

 

そういうわけで、家にいるときの昼食は「逆流性食道炎 キャベツ レシピ 簡単」で検索して、上から順に片っ端に作っていく(嫌いなもの、面倒なもの以外)ことにしました。

 

キャベツは胃を保護する手伝いをするので入れました。

 

今回はこちら。

https://www.shoku-do.jp/recipe/gyakushoku/

(引用 食Do! HP)

 

「春キャベツのヘルシーうどん」

 

白だしがないので、濃縮タイプのめんつゆを使用しました。

春キャベツは時期を過ぎたので、普通のキャベツを使用。

 

「きょうの健康」(NHKの健康番組の本)を見ても思うのですが、体に優しいものって…あんまり美味しそうに見えません(;・∀・)

地味。

 

最後に海苔を乗せたらいいかもです。

 

実食。

 

なんとなく酸っぱい??

キャベツの酸っぱみってわかりますかね?

キャベツを3枚も使用することから、キャベツの主張が激しいです。

もしかしたら春キャベツでないからかもしれません。

 

★3くらいですかねー。

やさしい味で、悪くはないのですが、キャベツ感が気になるため。

でも、シンプルで作りやすいため、うどんがある時は作るかもしれません。

 

夕食は家族のも作るため、なかなか逆流性食道炎向けの食事は作れませんが、昼食なら試しに作るのに最適です。

 

…これは…(゚A゚;)ゴクリ…痩せてしまいそう…(;・∀・)

 

というわけで、時々体に優しいズボラ飯、報告します。

 

ではではご覧いただきありがとうございました(・∀・)