たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【ふるさと納税】敷ふとんの感想。その他メルカリ購入品

いくつか新しいものを買いました。

 

ふるさと納税(夫)でふとん購入

 去年の末に楽天ふるさと納税で注文した敷ふとん。

香川県の布団ファクトリー。

高さがあり、ふかっとしているけど、腰が沈まないです。

こりゃあ、いくらでも寝られるわー。

耐久性はしばらくしないとわからないけど。

 

残りの家族分、今年のふるさと納税で頼む予定です。

 

前の布団を16年使ってたので、さすがに買い替えどきでしょう。

 

普通のシングルですが、高さがあるので、専用シーツは注文となりますね。

いまは一般的な敷きパッドを載せてます。

今までのは使い込みすぎて、腰が痛くなっていた

 

★メルカリ購入品

 

 ぴちょんくんの「たち吉」のお皿。

測って注文したけど、ほんの少し小さかった。

でも、このタイプはなかなかないので、ガンガン使います。

 

お皿はメルカリはやめたほうがいいと前に書きました。

今回は、直径17センチで高さのある中鉢が実店舗でなかなかなくて、ある程度保証のある「メルカリ便」で注文しました。

 

ダイキン製品購入でもらうぴちょんくんの食器は、代々「たち吉」のものらしいので、ねらい目です。

 

★もらって帰った缶

 職場で、資生堂パーラーのビスケットの缶が捨てられそうだったので、ついもらってしまいました。

こういうところが、片付けられない原因なのですが…。

 

今までは半透明のプラスチックケースに入れていた、裁縫道具を入れることにしました。

透明ケースは、入っているものが分かるので、片付け苦手な人には最適です。

この缶に裁縫道具が入っているのを忘れなければ、大丈夫かな、と思いました。

しばらく試してみます。

 

ちなみにまち針、針山は小学校の時のです。

縫い針は夫がロシアのホテルでもらったソーイングセットのもので、とても使いやすいです。

 

小学校で購入させられたものは、価格が高いですが、ものはしっかりしたものが多いので、大人になっても使えることが多いです。

 

★メルカリ出品迷い中

 

 義理の妹が新婚旅行のお土産にくれた、小物入れ。

 

亀ちゃんがついています…亀ナレフ(ジョジョネタ)。

 

網目も細かく良いもの。

 

実際に使えば、手放す必要はないので、考えてみます。

 

------

とにかくものは活躍させないといけないと再認識したので、ジョジョグッズも実際に使ったり飾ったりしていこうと思います。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は、2023.01.23のものです)