たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【片づけ】少しずつ

これが投稿100日目らしい。

連続ではないけど、結構続けられたなあ。

 

さて、片づけの知識だけはかなりついていますが、夏は暑く、冬は寒く、春はだるく、秋は眠く、はかどっていません。

 

最近、You Tubeのおすすめに出てくる動画がありまして。


(引用: 【断捨離のセオリー】: お片づけが『成功する人』『失敗する人』の違いは仕分けの判断力にあり。, ゆっくりインテリア, 2023.01.22閲覧)

 

You Tubeにオタクグッズ×片づけに興味あるのがバレている…。

 

もともと、オタクグッズをおしゃれに飾るお部屋を教えてくれる動画なんだと思いますが、一般のお部屋にももちろん役に立ちます。

 

特にこの回は、神回と言っていいと思います。

 

このロジックに基づいて、片付けをするとうまく進むと思います。

 

特に一人暮らしの方なら、家族にいちいち聞かなくていいので、早いです。

……はっ……家族はだれも手放さないタイプだ…うちは長くかかりそう。

「お母さんの部屋」ってありますか?欲しいんですがねえ・・・。



この動画を見て少しやる気になりました。

リビングに小さいカラボが余っていて、部屋の隅で物がたくさん乗せられていました。

夫に手放そうと言っても、だめと言う…こういう人だよ…。

 

そこで、押し入れに入れている、私の漫画を収めることにしました。

うん、ぶち込んでますね…。

 

紙袋には、「進撃の巨人」「鬼滅の刃」、文庫版の箱は、「ジョジョの奇妙な冒険」が入っています。

 

他のものは手放しましたが、こういう系の漫画が好きなんですね…わたし。

 

鬼滅は手放すかどうしようかな、というところ。

うまく話がまとまっていますが、素直すぎるような気もする。

 

大きな段ボールには「JOJO A-GO!GO!」という、ジョジョの画集が入っています。

思ってたより大きくて、新聞を半分に畳んだくらいあります。

 

…大きいと面倒くさいので、読まないですね…。

第一部の当時の絵のディオもいませんし。

手放そうと思っています。

 

こういう、大きい画集は、選ばれし人と家でないとだめですね。

 

まあ、すっきりはしました。

ミシンはカラボの後ろに入れました。

カラボの向きは悩みますが、取りやすく横に向けました。

 

すのこは、引っ越しが多く、規格があってませんが、通気性を良くするため、使っています。

 

ふうー、疲れたなあ。

 

今日の作業はここまでッ!

 

少しずつですよ。Poco a poco(スペイン語でちょっとずつ。好きな言葉。).

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

(この情報は、2023.01.22のものです)