たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

逆流性食道炎で食べたおやつと回復期に買ったごほうびアイス

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

おかげさまで逆流性食道炎(以下、逆食)はちょっとずつ良くなり、気持ち悪さは少なくなりました。

まだ喘息の咳は残ってますが(;´д`)トホホ

 

食事はあんまり受つけなかったのですが、やはりおなかはすくもので。

まずは調子が悪い時に食べていたおやつのご紹介から。

 

うどんとパピコで生活していました(;・∀・)

アイスもあまり胃にはよくないですが、あまりに暑すぎて・・・。

 

パピコはどれもおいしいですが、さっぱりしたキウイが一番よかったです。

チョココーヒーはチョコとコーヒーを控えるため、そしてホワイトサワーは酸っぱさのためやめました。

 

大人味をコンビニで探しましたが、まだ見つかりません(つд⊂)エーン

 

冷凍ミックスベリーとヨーグルトでフローズンヨーグルト風に。

冷凍果物に触れた部分がほんの少し凍るのですよね。

 

胃のためには低脂肪がよいですが、脂肪もうまみの一つなので、わたしは普通のヨーグルトを使用しています。

食欲ない方は鉄分などが入ったヨーグルトも良いと思います。

タンパク質を補給できます。

 

日本産のくだものをつかったグミ。

前に母から「香緑キウイ(香川)」「日向夏(宮崎)」「シークワーサー(沖縄)」をもらい、おいしかったので買いました。

特にキウイは本当にキウイの味でした。

どうもキウイが好きみたいなので、ひいき目かもしれません(;'∀')

 

客観的にすごくおいしかったのが「日向夏グミ」。

おすすめです!

 

今回は逆食ということで、すっぱい柑橘系は封印。

 

「ハスカップ」「高徳リンゴ」「豊水梨」を購入。

 

ハスカップはそういや、本物を食べたことがないのでよく分かりませんでした(;・∀・)

ハスカップジュエリー(お菓子)は食べたことあるのですがね。

すっぱさがあり、妖艶な味がします。

逆食の方はおすすめしません。

ちょっと濃い感じ。

 

豊水梨は梨の香りなんですが。

梨ってお菓子で再現するのがなかなかむずかしいものだと思います。

荒ぶる梨?しっかり香りがします。

 

高徳りんご、りんごはまちがいないですね( ー`дー´)キリッ

ただ、他の県のりんごもあり、食べ比べをしてみたいなあと思います。

逆食の方はまずはりんごがおすすめです。

 

今までグミなんて食べる意味あるのかと思っていましたが、このシリーズでグミっておいしいんだなと思いました。

 

【PR】

 

そして、とうとう本日。

なんだかいけそうだったので新たなアイスを買いました!

 

逆 食 の た ぬ !! ( ー`дー´)キリッ

 

桔梗信玄餅クレープとアイス最中。

どちらにするか迷いましたが、わたしは高いクレープを選択。

 

ででん。

ん?

おしぼり?

 

お客様にお出しするなら最中の方がよさそうですね(;''∀'')

クレープは袋から直接食べるのがいいですね。

 

中にクリーム、蜜、餅、たぶんきなこが入っていそうです。

 

一言、いいですか?

 

冷たくない(ノД`)・゜・。

 

いやいや、信玄餅の味はしました。

でも、アイスと思って食べているのにあんまり冷たくありません。

たぶんクレープの皮がひんやりしないせいかなと。

なんだか騙された感。

ここ数日会社の冷房が壊れていて(少しは冷える)、暑さに参って帰ったので、すごく期待して食べたのに(つд⊂)エーン

最中が正解だったかもしれん。食べてないけど。

 

濃い味なので、1本は多かったです。

まずはだれかと半分こして味見するのをお勧めします。

信玄餅2パック食べられる方は最初から1本いってください。

 

これからも食べ過ぎないように気を付けたいと思います( ー`дー´)キリッ

ご心配おかけしました&ありがとうございました!

 

ではでは。