たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

パンどろぼうのパン、グレーテルのかまどに登場。ジョジョっぽいマスキングテープ

 

パンどろぼうのパンがお茶の間に!

 昨日、ずんだ餅(ずんだ) (id:zundayummy)さんからNHK「グレーテルのかまど」でパンどろぼうやってるよー、と教えていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

しかし、残念ながら、タイミングが合わず、見られませんでした。

でも!さすがNHK。

再放送します( ー`дー´)キリッ

 

www.nhk.jp

(引用:NHK HP, 2024.07.02閲覧)

 

念のためお住いの放送局での時間をご確認ください。

わたしはさっそく録画予約しました。

みなさんもご一緒に(*ˊᗜˋ*)♡(*ˊᗜˋ*)♡(*ˊᗜˋ*)♡

 

ぼうしパンなんですね。

香川県は高知県に近いからか分かりませんが、パン屋さんにぼうしパンを置いていた気がします。

チーズパン愛好者でしたが、まれにぼうしパンも食べていました。

素朴な味がします。

 

ちなみにうちの姉の好みは瀬戸康史でした。

今は知りませんが。

優しくてかわいらしい好青年が好きみたいです。

わたしは釣り目であごが細くてちょっと冷たい感じが好きです(どうでもいい)

日本の俳優さんだとだれでしょうか?

 

マスキングテープ収集

 実はわたしには悪癖がありまして。

・・・悪癖だらけだが?(・Д・) (・д・)あん?

 

メルカリ梱包で使用するマスキングテープ(以下マステ)を買っちゃう癖があります。

だいぶがまんはしているのですよ。

 

これだけではなく、たぶんどこか仕舞っていると思います(;・∀・)

あ、これいいんちゃう?と思ったら買っちゃいますよねえ。

 

このうち、特に語りたいものをピックアップ。

白のマステ。

100均でもたいてい白は日本製があるので、ありがたいです。

 

これはメルカリではなく、壁に紙を貼るときに使用しています。

壁と同じような色なので、気になりません。

かわいいマステもいいんですが、貼るものが多いとごちゃごちゃしてきます。

 

最初、学校のお知らせはファイルにとじていましたが、そのうち面倒でやらなくなり、またどこにしまったか分からなくなるので、必要なお知らせは壁に貼ることにしました。

年間予定表、運動会のお知らせ(持ち物、場所、時間)など。

お知らせは終わったらはがしてそのまま捨てるので書類がたまりません。

 

見た目は良くないと思いますが、子どもがいるとしかたないです。

近ごろは、メールやHPでお知らせが来ることが増えたので昔ほどではないですがね。

 

こちらは100均ではなく、ヨドバシカメラで購入した「mt」のもの。

日本製(岡山)で粘着が程よくあるのにはがしやすい。

 

ジョジョの奇妙な冒険の主人公たち(一部ラスボス)が持っている「黄金の精神」をイメージしたゴールド、反対色(と思う)シルバーと黒を悪役のために購入。

黒は「漆黒の意思」もイメージしています。

 

もっとたくさんあるはずなんですが。

メルカリだけでなく、壁にジョジョの絵を飾るときに使用。

 

148円(ヨドバシカメラ)であまり高くなく高品質なのでお勧めです。

 

こちらは同じくジョジョをイメージした色。ダイソーで購入。

以前にご紹介しました。

 

特にゴールド系はジョジョのために開発したのでは?と思います。

「首の★のあざ」「矢」。

しかもこれは粘着はまあまああり、なんと4つ入って100円(税抜き)と超お買い得でした!

 

これはたくさん買い込んでいます。

使い切れないかも(;・∀・)

 

ジョジョグッズをメルカリで送るときはよくこれを使っています。

でも、シルバーはあんまり使いません。

あんまりジョジョでシルバーは使用されないんですよね(たぶん)。

 

今日はこれがメイン。ダイソー、セリア、ワッツだったと思います。

 

左から、

紺色+星:3部承太郎

フラミンゴ:3部花京院

ダイヤモンド:4部全体、仗助

花:5部ジョルノ

雲:6部ウェザー・リポート

 

どうです?

割と100均でもジョジョっぽいマステあるでしょ?( ・´ー・`)ドヤア

 

フラミンゴ=花京院が分かった方はジョジョマニアですね。

 

これらのマステで梱包するときはとても楽しいです。

作品をイメージしていることに気づいてくれた方も何人かいます。嬉しいです(⌒∇⌒)

 

1部、2部ぽいマステはまだ見つかりません。

1部ならやっぱりディオ様のバラでしょうか。

2部・・・クラッカーとシャボン玉・・・?

 

現在、原作は9部連載中ですが、わたしが手放すものはアニメ準拠が多いので(原作準拠はあまりグッズがない)、今のところ6部までのマステで大丈夫です。

 

あれ?

ジョジョぽい「パープル」のマステを買った気がするけれど、どこ行った・・・?

 

左上、ジョジョワールドで買った正規マステはランダム仕様の上、600円でした。

勿体なくて使えない・・・(;・∀・)

 

おまけ。

息子コレクション。

鉄道マステ。

 

地鉄の売店や、トレニアートという鉄道系雑貨屋、書泉グランデなどで買ったようです。

正規品は高いですねえ。

 

ダイソーで買ったお菓子のマステ。

かわいいけれど、左3つの中国製はぜんぜん張り付きませんヽ(`Д´)ノプンプン

ダイソーでも日本製だと品質がいいことが多いです。

右端のよっちゃんいかはmt製でおすすめ。

 

------

もしみなさんも好きな作品があれば、それっぽいマステを探してみてね。

安いので気兼ねなく使えて楽しめます。

 

最近、近所のセリアではマステコーナーが縮小になったので、大きいお店を探そうと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。