たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

花火大会の誘惑に勝てなかった本日。

サブブログを書いていると、花火が上がり始めました。

 

今日はいろんなところで花火大会があるようですね。

 

4年ぶりですが、サブブログの他にもやることあるし。

(特に仕事のオンラインでの単位がやばい)

 

ドーン、ドドーン!

 

うるせええぇ!(;゚Д゚)

気になっちゃうだろうが。

 

…花火って、確か税金使ってたよなあ…。

税金取り戻すため、見に行こう。

しょうがねえなあああ〜。

 

ということで、仕方なく見に行きました。

 

うちの近所は高い建物を建ててはいけないエリアなので、けっこう見えるのです。

 

お気に入りの歩道橋は例年の2倍くらい人がいました。

今年は下から見ました。

 

スマホなので写真はうまくとれないですね。

連写もしたことないし。

動画撮ればよかったのかな?

 

球体。

写真に写すと小さく見えるので、やっぱり直接見た方がいいですね。

 

爆発ではないのよ。

 

4年前もキラキラして色とりどりの花火はありましたが、そのときはダイヤ型だったと思うのですよ。

今年は(ジョースター家の)星形になっていた気がしました。

 

また、うまく描けませんでしたが、グラデーションになった花火の帯ごと色が変わっていくのですよ

ホログラムをはじめて見た時のような不思議さ。

↑全く違うものになってしまった・・・。

 

おうちに帰ったので、ブログ更新とオンライン授業とごはんとしよう・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.08.05)