たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ごほうび?崎陽軒

今日はこどもの病院でした。

定期的に通っており、現地集合がよいというので、そうしました。

・・・どうせ来ないよな・・・。

と思っていたら、10分前に着いたと。

 

ご褒美に崎陽軒シウマイ弁当を買うことにしました。

なお、息子はシュウマイは脂っぽいので好きではないけれど、崎陽軒のはいいみたい。

おいしいのはもちろんのこと、たぶん「駅弁」が好きだからだと思います。

わたしは味が濃いのであまり駅弁は好みませんが。

 

お、今夜はシウマイ弁当ですか?

 

はい、母はシウマイ弁当ではなくシウマイ単品を購入。

シウマイ弁当高いのよ・・・1個900円。

3つ買ったら2700円。

 

今回は弁当2個と6個入りシウマイ760円で2560円。

2個は次の日の昼食にでも回せるので、ちょっと節約できました。

 

コーヒー寒天はだいぶ苦くなくなりましたが、まだ食べてうれしい味ではないです。

もしかしてコーヒーが苦手なのかも?(いまさら)

次回はみかん寒天にしてみようかな。

 

長いもともずく酢、これが出たらかなり夏バテしている証拠です。

ちょっと多かったので少し残しました。

 

それにしても「ひょうちゃん」!!

醤油さしですが、お弁当には入ってないのですよ。

単品なら入っているのですね。

今日初めて知りました。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

完成されている、と思う。

(2023.08.04)