たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【はてなブログ初心者】はてなスターを消す方法

「スター」を間違えてつけた場合、消せますよというはてなブログの案内があるのは知ってました。

 

スターを間違えてつける?

そんなヤツおれへんやろー。

と思ってたら、自分のブログに付けてしまった…。

 

オソロシイのは、全く記憶がないこと。

 

自分が怖い…。

 

はてブロの案内は文字だったので、ここで画像を載せておきます。

 

スマホでもできました。

 

左の白いスターマークをPCではカーソルを合わせ、スマホではクリックする。

 

レインボースターをクリックする。(スターパネルを開く)

 

vを押す

 

消したい行にカーソルを合わせる(PC)かクリック(スマホ)。

×マークが出る。

 

×をクリックするとスターが消える。

 

うっかりスター押しちゃった方に届けばいいな(そんな人いないかな…)。

 

ではではありがとうございました。

スターつながり。準惑星になった冥王星

われらがハーデス様(ギリシャ神話)が由来。プルートーローマ神話での呼び方の様子。

なお、ディズニーのプルートは誕生したとき冥王星が発見されたことから来ているらしい。

 

(2023.06.30)

息子の話は全く関係ないので、削除しました。邪魔だったと思いますm(_ _)m(2023.07.24)