たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№02 第2作目はまさかの静物画・・・?(2023.08.05改訂)

著作権に配慮し、改訂しました(2023.08.05)

色鉛筆画第二作目。

題名は「№02 兄貴K」

 

今回は静物画としました。

 

つまり、フィギュアを静物画として描いたわけです。

 

ユーチューバーが、うまくなるには全身を描かないとと言っていたので、全身にしました。

 

いやー、今まで顔だけで楽していたことが分かりましたよ・・・。

 

今回、ダイソーのA4ケント紙を使ってみました。

スマホ撮影にてやや歪んでます。

また、兄貴は足をばってんに組んでいます(内股じゃないのよ)。

 

インテリアの一部として写しました。

 

A4は失敗です。全身を描くには小さすぎた!

兄貴の顔は10円玉くらいで、修正できず。

 

髪型は性格通りキチッと90°に折っています。

 

影が難しいですね。これから何回も描いて、習得しなければ・・・。

ずっと黒黒黒・・・黒を塗り続けました。

 

般若のような怖い顔を描くつもりでしたが、意外にキレイ系になってしまった・・・。

マッチョの胸は、女性より上の方が盛り上がっているとか、勉強になりました。

 

まあ、第二作目なんでこんなもんでしょう(自分に甘い)。

 

ひたすら黒を塗る作業はつらかった・・・。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.05.16)

 

(追記 2023.08.05現在、オリジナル絵を描くようになり、振り返ると模写はすごく勉強になりました。

自分の絵だと、どのくらい塗り込めばいいか分かりませんが、このときはけっこう塗り塗りしてましたね。

思い出したため、次回作はぐりぐり塗ってみようと思います。)