たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】自分の長所&短所・・・弱みを握られるかも(;゚Д゚)

お題「自分の長所&短所は?」

 

いつもお世話になっています、 たたはむ (id:tatahamu)さんのお題に挑戦です。

 

老若男女、時代を問わず参加できるお題ですね。

大人になってからは聞かれることがほぼないので逆に新鮮です。

 

長所

どれも決定打に欠けるwww

一つ挙げるなら、「分からないことはすぐ調べるところ」でしようか。

 

はてなブログでわからない言葉があればすぐググります。

だからスマホ中毒なんでしょうけど(;´∀`)

 

少しでも触れておくと、それが取っ掛かりになって、いざというときに役に立ちます。

 

ただし、何を調べたか、そのものはすぐ忘れます(;・∀・)

 

最近調べたのが、

陰陽師・帝釈天

エナドリ→エナジードリンク

ポルチーニ代用→干ししいたけ

北斗の拳 ザコ 名言

ぬらりひょん

などです。

 

少し賢くなりました(*゚∀゚)

 

調べたことから良い情報を得て行動するので、意外に慎重派であると思います。

つみたてNISA(今は新NISAとなってます)を始める前は調べまくりました。

 

短所

いろいろあるけど。

「方向音痴」

 

地図はね、訓練して読めるんですよ。

でも、方向感覚がどうしても、「ない」。

弱いのではなく、ないですね( ー`дー´)キリッ

 

たまにめまいがしたり、聞こえにくかったりするので、耳のあたりが弱いのかもしれません。

 

地下鉄から地上に出て、予習していた通りに進むとたいてい間違えています。

 

右だ!と思ったら左だし、そもそも出口を間違えてるし。

 

実は北斗の拳大原画展を見に、六本木ヒルズへ行った時も、迷いました(;'∀')

予習してるのにねえ。

 

なので初めての場所は早めに行く、というとても普通の対策をしています。

 

車の運転も、「200メートル先」がどのくらいか分かりません(;'∀')。

でも、車庫入れはかなり上手ですよ!(←信頼をとり戻そうとしている)

 

以上、自分の長所と短所でした〜。

 

まあね、いっぱい他にもあるけどね。

 

急に子どもがフライドポテトを揚げました。

危ないのでちょっと手伝いましたが。

欲しいもののときはやるんだね。

横からちょっともらいました(・∀・)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

昨日は三大まんじゅうについてしらべました。