たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【カフェまみれ】飯テロに挑戦!チェーン店だよ

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

会社の帰りに、自転車がパンクしていたので修理してもらいました。

今回は空気入れをさぼっていたのではなく、チューブの寿命のようです。

 

待ち時間に晩ごはんも食べてしまおうと、カフェに寄りました。

ここのところ外食が多く、せっかくなので今日は飯テロに挑戦してみたいと思います。

みなさんにいつもやられっぱなしですからねッ!

 

 

ポポラマーマ

先週月曜日ランチ

子どもの定期受診に代理で行った後に、「ポポラマーマ」へ行きました。

関東を中心に展開しているパスタ屋さんです。

 

「生パスタ」が売りですが、ちゃんと茹でてますよ!

もっちりした麺が特徴。

 

なお、故郷の四国にはない様子。

十勝産モッツアレラとナスのアラビアータ

たいてい、これを頼みます。

唐辛子の入ったアラビアータで肩こりが良くなる気がします。

 

昔、香川県高松市郷東町あたりにあるパスタ屋さんのトマトソースパスタが超おいしかったけど、名前を覚えてないです。

今もあるかなあ…。

 

ガスト

同月曜日夜

夜は子どもの歯医者。

ガストに行きたいという強い希望で行きました。

1日2回洋食。

冬はチゲうどん(だっけ)を食べてましたが、近年、豚肉から牛肉に変わり、あまり食べなくなりました。

豚肉のほうが合うと思うんだけどなあ。

 

チーズインハンバーグも好きですが、少し節制し、ドリアにしました。

けっこうおいしい。

 

息子は唐揚げ定食。

 

この日のネコロボットは「うれしいにゃー」だかなんだか言ったそうです。

 

モスバーガー

先週木曜日

またもや息子の病院、皮膚科。

モスが食べたいとのことで、久々のモスバーガー。

モスの頼み方が分からないので、いつもスパイシーモスチーズバーガーをセットで頼みます。

息子はてりやきバーガー。

 

オニポテの玉ねぎリングは食べてしまって写ってません。

ポテトは子どもにあげました。

おいしいねー。

 

カフェ・ベローチェ

今日水曜日

自転車屋さんから近いのがベローチェなので、寄りました。

!!Σ(゚Д゚)

 

濃厚ポルチーニクリームパスタが販売中止!

ずんだ餅(ずんだ) (id:zundayummy)さんがこの間行って、置いてなかったのは、全国的だったのかー。

 

【日髙シェフ監修】贅沢チーズのクリームパスタ

 

仕方なく、こちらを注文。

もしかしたら、似てるからポルチーニ~はお休みなのかな?

 

これはチーズがたっぷりかかってます。

チーズ大好きな方にはよさそうですが。

チーズ好きだけども、香りがきついと思う人もいるかもなあ、というくらいチーズの香りでした。

やや酸っぱい系?

 

わたしはポルチーニ~の方が好きだなあ、と思いました。

復活するよね?しますよね??

 

山田屋まんじゅう

おまけ。

今日会社でもらいました。

会社にてティッシュで失礼m(_ _)m

愛媛県銘菓です。

 

日本三大饅頭と言えば、福島県「薄皮饅頭」、東京都「志ほせ饅頭」、岡山県「大手まんぢゅう」とのことですが、山田屋まんじゅうも負けてません( ー`дー´)キリッ

 

慶応3年創業「一子相伝の味」

 

一子相伝!!(;゚Д゚)

ある一定の方々に響く言葉。

 

おいしいお饅頭は日本中にありますが、これは小さくて食べやすいです。

おみやげにおすすめ!!

ただし普通版の賞味期限は7日なので注意です。

通販では45日のものを売っているようです。

 

【PR】

 

------

以上、飯テロ(のつもり)記事でした。

時間を潰すとなるとどうしてもカフェになるので、洋食ばかりになってしまいましたねー。

サイゼリヤは人生で1回しか行ったことがなく、いつかドリアを食べてみたいです。

 

ではではご覧いただき、ありがとうございました。