たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お題】時計はアナログ派だが、そう割り切れるものでもない。わたしの時計事情

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

お題続きます。

 

時計は…基本アナログ派!

 

パッと見ておおよそ1日の中の立ち位置が分かるからです。

あとどのくらいで夕方になるのか、そろそろどのような行動を取らないといけないか、がよく分かります。

 

なお、アナログ時計の中でも1分毎に目盛りがあるのを好みます。

おしゃれな1時間毎の目盛りは役に立たん。

 

そして、数字はちゃんと書いて欲しい。

書いてないのは言語道断。

ローマ数字はギリギリ許す。

 

じゃあデジタルが必要ないかと言うと、そうではありません。

 

電車の時間はやはりはっきり分かるデジタルが良いです。

アナログ時計でおおよそ確認したら、デジタル時計(スマホ)で具体的にあと何分か、間に合うのかを計算します。

 

…フツーはこんな切羽詰まったことはないですが。

うちの家族旅行は鉄の旅行にて行動が分単位です(;´Д`)

 

また、仕事の終業時間。

これはデジタル一択です。

 

16:00ぴったりに帰りたいw

 

なので、NHKのニュースの時刻を確認してから帰ります。

 

どちらも必要ってことで(*゚∀゚)

 

昔は腕時計が必須でしたが、最近はスマホを持ってるので、スマホのデジタル時計を使ってますね。

それも出かけたときくらいですが。

 

つまり、ほぼ時計は使っておらず、出先であるものに頼っている状態ですね(;・∀・)

 

ところで、高級腕時計を自慢してくる人がいますが。

どうしても宝石やらなんやらで重くなると思います。

なんでそんな重いものを腕に巻き付けたいのか分からない。

いわゆるМですね。

 

ぜんぜんうらやましくないので、自慢してくるのはやめてくださいm(_ _)m

なんなの?

踏まれたいの??(どういう意味かは小中学生も見てるので自粛(^_^;))

 

そういや、もう使ってない時計といえば、砂時計。

3分計がずっとありましたが、カップヌードルを作るときしか使ったこと無いです。

しかも、ぼーっとしてたらいつの間にか砂が落ちきっているw

 

なお、どん兵衛きつねうどんは5分なので使えません。

 

情緒は砂時計が一番あると思います。

オサレ。

 

ではでは、時計語りでした。

 

ゲームウォッチ(ただし復刻版)。

息子私物。