たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№10 探している人

スマホ撮影にて少しゆがみがあります。

 

№10 ヴァイオリンを奏でる少年



この人、探してまして。

 

いちおう、顔は再現できたかな、と思っています。

 

たぶん20~30年前に、何気なくテレビでオーケストラか何かの演奏を見ていまして。

そのときに、10代後半くらいの少年がメインで演奏していました。

 

ふだん、ヒトの美醜はまったく気にしないのですが。

このときは、驚きました。

ああ、絵本のヨーロッパの王子様が出てきたら、こんな感じなんだろうなと。

ヴァイオリンを演奏している姿と相まって、非常に美しい映像でした。

 

・・・映像美だけ記憶に残って、演奏は覚えてないww

 

感動というよりは、感心。

ほんとに美しい人、というのは存在したんだなあという。

 

そして、最近ふと思い出し、調べましたが。

 

おそらく、99%の確率で、「デイヴィッド・ギャレット」の少年時代。

現在40代で、モデルでもあり、年齢もキャリアも合う。

 

www.hmv.co.jp

(引用:デイヴィッド・ギャレット/アーリー・イヤーズ(5CD), HMV&BOOKS, 2023.06.11閲覧)こちらは広告ではありません。

 

でも、少年時代の写真を見て、こんな感じだったっけ?と思いました。

 

もっとこう、シュッとしているというか、線が細い気がしていたのですが。

しかも髪が黒っぽい。

わたしの記憶では金髪だと思ったのだけど。

 

というわけで、もしこの人じゃないか?というヴァイオリニストがいたら、ぜひ情報をください。

 

・少年時代から活躍

・現在40歳くらい(たぶん)

・金髪ストレート(たぶん)

・演奏中は眉間にしわができる(たぶん)

・笑うと口角がきゅっと上がって、富士山唇になる(ような気がする)

・目はやや釣り目(垂れてはない、たぶん)

 

まさか記念?の10作目が人探しになるとは。

 

色鉛筆画レベル

Lv10:とりあえず美少年を描いた(今回は筋肉じゃあない)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

ポトスは水に挿していたらすぐに根が生えますね。

すごい生命力。

ゴールドのフレームはお気に入りです。

もっとちゃんとしたの、買おうかな。

 

(2023.06.11)

 

↑なんとか色鉛筆画、10作描きましたよ~。続くとは思わなかった(^^;