たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

息抜き回:自己紹介

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

ようこそブログにお邪魔したところ、自己紹介をされていることが多く。

あ、したほうがよかったのか~。

ということで、息抜き回として、いまさら自己紹介です。

(毎回息抜き回では・・・)

 

ブログ主(たぬちゃん)と質問者(おりしゅどの)

 

おりしゅどの(以下りしゅ):はじめまして。よろしくお願いします。

たぬちゃん(以下たぬ):はじめまして。まあ、くるしゅうない。

 

りしゅ:なんでブログを始めようと思ったの?

たぬ:うーん。決意したのは、こどもがなかなか激しい反抗期に入ったからかな。

ブログを書いている間は喧嘩しなくて済むもんね。

 

りしゅ:・・・(引)・・・こどもの教育に一般的な意味で失敗していると聞きました。

たぬ:くッ・・・・・・。

子どもがいい子、優秀な子、特技のある子のブログ記事はちょっと悲しいから見に行けないことがあるな・・・。

大丈夫。

息子は「ヒモ」の才能があるから。

けっこうみんなからかわいがられているみたい。

顔だけはまあまあいいし。

心配ないッ(自分に言い聞かせている)。

 

ま、健康でありがたいですよ(食物アレルギーとかいろいろあるけど)。

 

りしゅ:色鉛筆画はなんで始めたの?最初は描いてなかったよね?

たぬ:こどもの夏休みの宿題のため、トンボ色鉛筆36色を買ったけど、ほとんど使わなかったんだよね。

だから消費しようとして始めたんよ。

↓記念すべき第1作目(;''∀'')。

【色鉛筆画】№01 色鉛筆の消費を始めました - たぬちゃんの怠惰な日常

 

柔らかい色なんだけど、重ねることがむずかしいので、結局「カリスマカラー」というちょっと高めの色鉛筆を買っちゃったんだよ・・・。

 

りしゅ:潜在的に色鉛筆画に憧れがあったと聞いたよ。

たぬ:最近お名前が判明した、水彩色鉛筆画家さんの美しい絵を昔見てたんだよね。

詳細はこちら↓

大好きな絵本は…題名は覚えてませんが、「きたのじゅんこさん」!! - たぬちゃんの怠惰な日常

 

りしゅ:四半世紀前くらいまで漫画を描いていたと聞いたけど、もう描かないの?

たぬ:自分の漫画、おもしろくないんだよッ!

 

りしゅ:それは・・・なんというか・・・ご愁傷様です。

たぬ:微生物の4コマ漫画は割とよかったと思うので、4コマは描くかも。

 

りしゅ:性格は?

たぬ:ズボラ・コミュ障・頑固

仕事では普通の人のふりをしているのでとっても疲れる。

性格診断、けっこう当たってました↓

性格新聞やってみました&お知らせ - たぬちゃんの怠惰な日常

 

りしゅ:旦那さんとはどんな関係?

たぬ:一言でいうと、「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ関係。

頭の回転は速く、知識が豊富でがんばって働いているので尊敬はしているつもり。

でも、子どものこととなるとお互いガチで喧嘩する。

結婚=ゴールではない。

人間の魂と魂のぶつかりあいですよ。

 

自分はよくしゃべるくせに、興味がないからと言ってこちらの話をガン無視し自分の話を開始するのはやめてほしい。

 

りしゅ:最後に、このブログはどのようにしていくつもり?

たぬ:このままだらだら続けたい。

収益化は挑戦するかはまだ考え中・・・というか何も考えてない。ズボラやけんね。

 

「怠惰な日常」という題名なのに、なんか怠惰ではなくなっている気がするのでもっと怠惰感を出したいと思う。

また、いろんなブログを見ていると、精神的にやられている方が多い気がします。

仕事や学校、闘病、育児介護などなどで大変なんだと思うのです。

うーん、力には全くなれないんだけど、少しだけ楽になってくれたらいいなーと思うので、だらっとした、昔でいうと「たれぱんだ」的な記事を書けたらいいなと思います。

(突然丁寧語)

 

りしゅ:アンタたれぱんだにしては毒が強すぎるわ。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.06.08)