たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

スターをやめるのをやめた理由

お題「思い切ってやめてみた事」

 

まず、すいませんでしたァァァ!m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

 

↓こんなにイキってスターをやめたのですが(黒歴史として残しておきます)。

【お知らせ】スター疲れが来た!スター表示を外します - たぬちゃんの怠惰な日常

 

ま、あれですよ・・・。

 

ありがたいことに、何人かのブロガーさんに、さみしいというご意見をいただきまして。

具体的にいうと、およそ3人の方が言ってくださいまして。

 

・・・ああああ!

さみしいなんて言わせていいのか!?

だめだよねえ!?

漢(おとこ)が廃るよねえ!?

 

というわけで、戻しました(^^;

 

ヨリは戻さないタイプですが、友達には弱いです。

 

スターをいったん離れたら、あまり気にならなくなりました。

なぜなら、スターを残さない方も、割と寄ってくださっているのが分かったからです。

ありがとうございます!!

 

また、こちらから遊びに行くのは、時間をおおよそ決めていくことにしました。

つまり、スター疲れというよりは、スマホ依存だったわけです。

依存を抜けられるよう、がんばります(昨日の「性格新聞」にも書かれていたな・・・)。

 

ただ、ブックマークはこちらにいいことがありまして。

ブックマークをしたついでにけっこうコメントを残してくれる率が高かったのですよ・・・。

スターだと、コメントまでは書きませんもんね。

 

スターのいい点はもちろんみなさんご存じだと思うので、ブックマークのいい点を残しておきます(ただし数週間の体験です)。

 

・コメントを付けてくれやすい。

・ブックマークしてくれた方からさらにほかの人が記事を見てくれやすい。いわゆるバズりやすい。

・なので、マニアックな記事だと同類が集まりやすい。

・かなりの緊張感で押してくれているため、真剣度が高く、読んでくれたんだなあと思う。

・ランキングに載るかも(わたしは載ったことないので、不明確ですが)

 

------

大きく収益化したいならやはりブックマークだと思いました。バズり力が違う、と思う。

また、マニアックな記事を書いている人もよさそうです。仲間が集まりやすい。

あ、仲間については、こちらから相手の記事にブックマークをすればいいのか。

 

反対に、読者さんところへ気軽に遊びに行きやすいのはスターですね。

雑記ブログだと最適かと。

 

ただ、さすがにスターが1000とかだと、ページが重いので、スター表示やめた方がいいかなと思います(そんなことは自分には起こりえないが)。

わたしのスマホの性能が悪いのか??

 

というわけで、スター表示を戻しましたが、コメントはたまーにでよいので、ぜひください。

お返事が必要ならコメントで、コメント欄を見つけるのが面倒ならブックマークでなど、どちらでもけっこうです。

 

それではこれからもよろしくお願いいたします。

 

「スター表示を戻した時」オレのブログはやっと始まるッ!

 

【お知らせ】

 基本的には見た記事にはスターを付けたいと思っていますが、難しすぎて理解ができなかった場合、つけるのも失礼かと思い、つけておりません。

 自分の理解力のなさですm(__)m

 

(2023.06.05)

 

 

コメントを書く