たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【食】「サク山チョコ次郎」うまい

今日は仕事は休みでした。

美容院か映画を見に行こうとか、家の片づけをしようとか思ってましたが。

 

1日ダラダラしてましたわ・・・無料のお試しマンガ見たり。

 

バカ・・・わたしのバカ・・・・。

 

しかし、こういう日もあっていいんだということにしました(仕事以外は万事その様子ですがね)。

 

さて、本日ご紹介したいのはこちら。

「サク山チョコ次郎」

ちなみに案件ではございません。

自らの意思です。

 

たしか色鉛筆画の師匠(勝手に思っている)であるユーチューバーがおやつでおすすめしていた気がします(定かではない)。

それで初めて知りました。

 

「正栄デリシィ」が製造者、販売者は「正栄食品工業株式会社」。

茨城県の会社のようです。

西日本ではほぼ知られていない会社かな?わたしは聞いたことありませんでした。

 

これを食べると色鉛筆画レベルが上がるかもしれないと思い、買ってみました。

 

・・・なんだろう。

ふつうなのにうまい。

 

アホっぽいおさるもかわいくないのに心に残る。

 

ミルクチョコレートとビスケットのお菓子で、ミルククリームが挟まってると書いてますが、正直ミルククリームうっすら感じる程度でしょうか。

 

ビスケットよりチョコの割合が少し多い印象。

ザクっと心地よい音がする。

少し溶けやすいかもしれないので、夏の持ち歩きには注意。

 

他のお菓子と比べてみます。

たけのこの里よりは噛み応えがある。

・さくさくぱんだよりは罪悪感がない。

アルフォートより気軽。

 

小分け6袋入りのものを買っています。

だいたいさくさくぱんだの隣に置いてあることが多いです。

わたしの行くスーパーにはけっこう置いています。

 

ちなみにコンビニには年数回しか行きません。

あそこはお金持ちが行くところだからです。

年に数回、税金の払い込みや旅行中に寄る、などでしょうか。

 

最近疲れたなあ、または画力を付けたいなあというとき、サク山チョコ次郎、いかがでしょうか。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

正体不明の生きもの????

 

(2023.05.29)

 

↑ぽちっとしていただければやる気がみなぎります(*'▽')