たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

今週のお題「おとなになったら」・・・けっこう柔軟になった

今週のお題「おとなになったら」

 

久しぶりにお題挑戦。

 

小学生のころは大人になったら漫画家になりたかったですねえ。

実際は全然違って、けっこう堅い仕事に就いています。

 

子どものころの夢をかなえられなかったと言えばそうですが、自分は今の仕事でよかったなと思います。

締め切りに追われないし、夜寝られるし。

一部の売れっ子を除いては、漫画家よりは時間に対する収入は多いと思います。

 

なにより常に新しいものを作り続けないといけないとは、どんな地獄だ・・・。

 

今はインターネットで、素人も作品を発表できる時代になりました。

この間は4コマ漫画も皆様に見ていただき、仕事にはしていませんが、漫画家になるという夢を一部かなえたことになります。

 

↓初めて友達以外に読んでもらったまんが

4コママンガ スマホで読みやすいのは1:1.41(たぶんね) - たぬちゃんの怠惰な日常

 

・・・おお!

かなえたんだ!!

すごいなあ、ネットの恩恵。

 

みなさま、ありがとうございました。

おかげさまで小さい頃の夢がかないましたよ!!

 

他にもスペインに住みたいという夢もありましたが。

学生時代、スペインに2週間滞在し、大人になってからも訪れたので、これもちょびっとかなえたことになります。

 

小さい頃はとても内気で真面目な少女で、このような柔軟な(てきとうな)考え方はしませんでした。

まさかこんないいかげんな大人になるとは想像してませんでしたねえ。

 

まあ、人生の帳尻を合わすようにしたり、代替案を採用したりしていくと、それなりにまあまあの人生になるのではないかと思っています。

 

現在子供に振り回されており非常に不安要素ではありますが、それもいろんな案を考えてはいます。

 

自分自身はそうやって代替案、抜け道を探りながら生きていく大人でいいと思っています。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

おとなになってフラメンコをしていました

 

(2023.05.17)