たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ダイソー購入品報告

今日はダイソーへ行きました。

購入したもののうち、報告したいものは以下の7点です。

 

・トレーシングペーパーA3 10枚入

・世界地図

・クリアイーゼル2号(直径5〜12cm向け)

・ケント紙 はがきサイズ 25枚入

・大人の塗り絵 旅先で出会う景色

・フレーム 2L ゴールド

・表紙を飾れるブックスタンド

 

 

------

 

・トレーシングペーパーA3 10枚入

 絵を描く時、そのまま下書きすると鉛筆の跡が残るので、下書きをトレースします。

半紙でやってましたが、やはり透け感が足りず。

文具店に行くのも面倒だなあと思っていたら、トレーシングペーパーがありました!

A3なので大きいですが、半分にしてA4として使えるので、汎用性が高いと思います。

 

・世界地図

 壁に飾っていましたが、破れてきたので新しく購入。

普通の地図ですが、なにか飾りたいときによいのでは。

知的な感じになります。

 

・クリアイーゼル2号

 ジョジョ一番くじのガラス皿、お寿司を食べるときに醤油を入れようと思いましたが…やっぱりもったいない。

 お皿を立てるイーゼル(支え)でこのサイズはなかなかなく、あったとしても結構高いか、送料がかかるので、ありがたい。

 ふおおおお…ぴったりやな…。

たぶんダイソーの社員がジョジョラーで、ジョジョ一番くじで当たったガラスプレートを大量に持っており、飾るために開発したのでは…??

 今回一番報告したいものでした。

 

・ケント紙 はがきサイズ 25枚入

 色鉛筆画のやる気がないときに、小さいサイズなら短い時間でかけます。

 

・大人の塗り絵 旅先で出会う景色

お手本と塗ったものはポストカードとして使える

 これもやる気のないときに。

こどもが勉強したくないとき、とりあえず簡単な計算問題を数問やる、あの感じ。

 色鉛筆画は、見られるのは塗ったところですが、下絵に時間がかかって面倒なんですよね…。

 なので、下絵がすでにある塗り絵は、やる気のないときでも手を動かせるので良いと思いました。

 

 筋肉が欲しかったですが、裸の男性の塗り絵はさすがになかったです。

売れると思うけどなー。

 

女性の練習なら、ディズニーのお姫様の塗り絵が良いと思います。

わりと写実的。

 

乗り物と悩みましたが、面積の少ないはがきサイズで、建物が載っている風景画を選びました。

なんと、お手本はダイソーの色えんぴつで描いているとのこと。

…大変だっただろうなー。

色がつきにくいし、重ね塗りがしにくいもんね…。

さすがプロです。

 

・・・それにしてもやる気がないとき用のものを2点も購入するとは・・・どれだけやる気ないねん・・・。

 

・フレーム 2L ゴールド

 6部承太郎と、推しのジョンガリ・Aのカードを飾るため購入。

 ふだんフレームは白か黒ですが、黄金の精神をあらわすため、ゴールドにしてみました。

 ジョンガリは漆黒の意思かも?

帽子の人の背景はたぶんヒトデ

 

・表紙を飾れるブックスタンド

 本を飾れる。

一部世界観が異なります

いいね。いいよ。

おしゃれそうに見える・・・気がする。

本好き、漫画好きのインテリアにどうでしょうか?

 

以上、ダイソー購入品でした。

参考になれば嬉しいです。

 

(2023.05.01)

 

↑特にこの2つを勧誘中です(*'▽')