たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】トンボ色鉛筆を手放さない理由

(その後、手放しましたーm(_ _)mメルカリで。2023.10.09追記)

 

昨日、(自分にしては)高級色鉛筆のカリスマカラーセットを手に入れましたが、トンボ色鉛筆は置いておこうと思います。

なぜなら、下書きを書くときに便利だからです。

 

↓昨日の記事

【色鉛筆画】カリスマカラーセットと、1本だけルミナンスを買いました(色鉛筆比較) - たぬちゃんの怠惰な日常

 

カリスマカラーが高いので、下書きで消費したくないというのもありますが、トンボ色鉛筆は日本語で色名が書いているので、さっと取れて試しやすいのです。

そして軸の色と発色がおおよそ同じなので、便利です。

カリスマカラーは軸の色と実際に書いた色が違うことがあるので、紙に試し塗してから使っています。

 

カリスマカラーはちょっと塗っただけで色がつくので、適当に塗るときはかえってムラがでます。

トンボはうすいので、適当に塗るときはムラが目立たない気がします。

 

というわけで、主に下書きのため、トンボ色鉛筆は置いておこうと思います。

たくさんの色鉛筆を抱えることになりました・・・・。

 

そして、今日はカリスマカラーでさっそく色を塗っています。

 

塗って、塗って、塗り…終わらん!!

 

5時間くらいでやっと半分くらい。

下絵は他の日にたぶん2時間かかっています。

ちょっと作業がありましたので。

 

B4サイズにしたからなあ…。

 

今日中にはできないので、代わりにフリマアプリのサンキューカードを載せます。

 

いちおう、色鉛筆画(笑)

サンキューカード。よろこんでくれました



ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.04.21)

 

↑★【鉛筆画】参加中★

人数が少ないのでぜひご参加ください。

いろんな絵が見たいです!